アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に恋バナが好きな男子がいます。その人が私の好きな人を聞いてくるのですがあまり言いたくありません。どうしたら言わなくてもいいように出来ますか?

A 回答 (1件)

「言いたくない。

」って言えば良い。

わたしも恋バナとか興味なくて、
自分のことを必要以上話すのは嫌なほうです。


『あなたが恋バナ好きで、勝手に話すのはかまわないし、
 聞くのも全然かまわないけど、
 私は自分の恋バナ話すのは好きじゃないから言いたくないし、
 言う必要性も感じないから言わない。』


……と実際、友人に言った事があります。
ハッキリと、バッサリと言い切ったので、それ以上、聞かれる事はなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もあまり恋バナが得意な方ではないので参考になりました!
ありがとうございますっ!

お礼日時:2017/06/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!