プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
今日から37週の正産期になる妊婦です。

もう、1週間ごとの検診で先週2,600くらい
だからはやくうもな〜って言われてたんですが
1週間後の今日検診に行くと3,000超えと言われました。
1週間でそんなに変わるもんなんですか?(>人<;)
私自身は体重増えずむしろ減ったのですが…

はやく陣痛をよぶにはやはり運動でしょうか?

A 回答 (6件)

今回の子はビックbabyになりそうで、私もかなり不安感じてます…(T_T)


関係ない思うのですが、主人は4000越え
私も3500越えで産まれたので、怖いです(;_;)
けど産まれたら痛さとはバイバイできるのでがんばりましょー(^^)
    • good
    • 0

楽しみだね!



私の医院ではやはりスクワットと
赤ちゃんが産まれてくるときの体制に
骨盤にハマる体制?にするには四つん這いになるのがいいと言ってました
二人目だけどもそれは知らなくて
床の拭き掃除が良いと言われてたのはそれもあったのか、と納得したところですw
後乳首をひたすらマッサージだそう
    • good
    • 0

私は産まれる2日前で2000グラム台やや小さ目と言われましたが、


生まれた子は3300グラムでした。
3000グラムを大幅に超えなければ特別大きいわけではないし、
抱いた時にしっかりしていて育てやすかったですよ。
(私は身長155センチ、小柄です)
下の子は3200グラムで同じくらいでした。
エコーは極端に小さくないか?大きくないか?が分かる程度で、
正確な数字は分かりません。

3000グラム程度なら、ちょうどよい大きさだと思いますよ。
元気な子が産まれますように。
    • good
    • 0

エコーで胎児の体重を正確に測定することは難しく当てになりません。

あたしの周りの人達もあたしもそうでしたか先生が出産間近で◯◯グラムですねーと言っても実際生まれてきた赤ちゃんは全然違ってましたよ
    • good
    • 1

赤ちゃんの頭の大きさで大体の検討つけてるだけなので正確ではないですよ。



運動は毎日2時間くらいのんびり散歩してみてください。足腰も強くなるので分娩台でも足がつる心配も無くなって一石二鳥ですよ。
    • good
    • 0

三百、四百㌘は当たり前に誤差が出ます。


スクワットや股関節のストレッチなどしながら、赤ちゃんが『出てみよか!』と一念発起する日まで楽しみに過ごしてくださいね❤
あと、自然分娩がいよいよ佳境に入って、負けそうになったら、『赤ちゃんにもうすぐ会える。どんな顔してるねかなぁ。』とあえて肯定的に思考を換えてみて❗一時だけど、楽になるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!