アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今日から好きな人というか、気になってる人と席替えで隣の席になりました。(修学旅行の班も一緒です)

私は、その彼(A君)と今までに、同じ部活という共通点がありながら、ほぼ全く話したことがありませんでした。

私自身は、とても嬉しかったのですが、彼は「こんな喋った事ない女と隣とか最悪」とか思われていないか心配でした。
なので、今日頑張ってA君と喋ってみよう!と思いました。

ですが、今日「何を喋ればいいかわからない」「話すきっかけがない」などの理由もあり、一言も喋りませんでした。

もともと、私は人見知りで、A君に限らず男子全般、すぐ仲良くなることができません。
人見知りといっても、1度結構仲良く話すことが出来れば、だんだんと慣れてきて、親しく話すことができるんですが…。

なんだかもう、A君とは仲良く話せない気がしてきました。修学旅行の班も同じなので、なるべく早く仲良くなりたいです(泣)

どうすれば、A君と話せるでしょうか?どういう話のきっかけがあればいいんでしょうか?
人見知りをどうしても治したいです。この性格を治したいです。

誰か助けてください。お願いします。

A 回答 (4件)

高校生です。


僕が一度もしゃべったことのない女子と話すときは大抵体育とかですかね。バレーとかバスケをするとき声かけとか必要なので「ナイスパス!」とか「ナイスシュート!」とか言います、そうすればおのずと会話が弾みますねw
あとは、テスト返却時とか「何点だった?」と聞きます。
そしたら「○○点だったよ!」と言ってくれるので、そしたら僕は「俺の方がてんすう低いやんw」と言います。こんな感じが続くといつの間にか普通に会話が出来るようになります。(僕はねw)

僕も人見知りの方だと思いますが、人見知りは治さなくていいと思います。人見知りはあなたの1つの個性です、その個性を捨てないでください。
僕の意見では女子としゃべって嬉しくない男子なんていないと思います。「あの女子嫌い」という男子は大抵変な噂を聞いて「あの女子とは近づかない方がいい」と思っている人だと思います。決して顔がブスだから嫌いとかはないと思います。(僕的に)

その人と付き合えるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自然な感じで頑張ってみます。

男の子目線の意見が聞けて、ちょっとホットしましたε-(´∀`*)
でも、今まで全然喋っていなかった暗い女子(チャラチャラしていない女子)が急に話しかけてきたら、変に思いませんか?男子目線で!

お礼日時:2017/06/19 21:36

まぁー確かに最初はびっくりするかもね。

でもそのうち相手も慣れてくれるよ。
    • good
    • 0

1、「おはよう」とか、朝の挨拶をする。


2、教科で分からないところ、曖昧な理解のところを「これは、どう考えたらいいんだろう」と聞いてみる。

その人だけでなく、周辺を巻き込んでいくのがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

まずは挨拶


後は共通の話題
彼の好きなアーティストグッズやアニメグッズやスポーツグッズをさりげなく使ってたら興味持ってくれますよ。

恋愛感情あるなしに関わらず男子だって異性とのコミュニケーションは取りたいと思ってますから~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!