プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社に元彼がいます。
お互い結婚し、今は勤務地も違うので、顔を合わせることはほとんどありません。

私は主人が好きだし大切ですが…
正直元彼は、心の片隅にいる忘れられない人なんです…。

数ヶ月前に会議で会ったんですが、お互い気まずく、目を合わすことも言葉を交わすこともなく終わりました。
そしたら突然彼からメールが来て、本当に久しぶりにやり取りしたんですが…
だんだん会いたいねという話になってしまったので、会いたい気持ちもあったけど断り、また気まずくなってしまいました。

そんな私は以前から、お互い結婚してるのに、彼が他の女性社員と楽しそうに話してると辛くなってしまう時があるんです。

特に私と同じ部署にいる、私が苦手としてる…というか正直嫌いな女性と彼が仲が良いんです。

その女性には、私が新人の頃本当に理不尽なことで怒られたり、嫌な言動をされ続け、精神的に病みました。
自分より強い人にはいい顔するけど、弱い人には強く、自分のことは棚にあげて人には言うような女性です。
彼も私が辛い思いをしてたことは知ってて、陰で励ましてくれてました。

でも付き合ってからは、その人とのことで私が嫉妬することが多々ありました。
その時にその人の肩を持つようなことを言われたことがあり、そのショックは大きく、今でも時々思い出すほどです。

私は元彼女という立場なので、その人と同じように彼と仲良くすることはできないし、仲良くしてはいけないと思ってます。
でも、私とは気まずくそっけないのに、その人含め他の女性社員とは楽しそうに話してるのが複雑で、勝手に嫉妬してしまうんです。

特にその人に対しては、彼の前ではいい顔して…とイライラしてしまいます。
社内電話でも、何をそんなに話すことがあるんだと思うくらい長電話してて、それも嫌な気持ちになります。
また今度会議で会うことになるので、その人と彼が楽しそうに話してる姿を見たら、苦しくなると思います…。

奥さんに嫉妬するならまだしも、意味不明な感情だと思いますが、こんな気持ちにはどう折り合いをつけたらいいんでしょうか…。

A 回答 (3件)

元彼の事が忘れられないの


ツラいですよね、
この際有って抱かれなよ!
今までの事全て吹っ飛びますよ。

だって一番好きな彼とのセックス最高
ですよ。

結婚相手から奪っちゃえば。
其れが一番なんです。

元彼が旦那様に成りますよ。

元彼の家庭崩壊楽しみですね、
おっと貴女も家庭崩壊してますよ。
この投稿した時点でね。

なら良いじゃんお互い慰謝料を
支払ったら子供が泣こうが
親が騒ごうか
関係ないもんね。

お幸せにね。
    • good
    • 1

要はその子のスペックが貴方の上なんでしょうかね。


自分磨きをして、周りから憧れられる存在になりましょう。
    • good
    • 0

危険な環境ですね、中々発展家の様にも感じられます。



一度親しくなった男女が、良くある話で「仲の良い友達でいましょう」とわかれるケース、そんな事上手くいく訳無い、と理屈では判っているし人の事ならどうでもいい、しかし自分の昔親しかった人、その周辺に居る人の事も大体判っている、となると事は簡単にいかず、まして勤務先が同じでは余計な神経も使う事になります。

失礼ながら今危険なポイントに立っていらっしゃる、と感じられます。何処かでスイッチが入るとスパークの危険性がありそう、そうしてその電圧は大人である程高くなる、というセオリーも世間では語られているところです。

今ご主人とはうまく行っている、愛している、自分はそんな危ない橋は渡らない、と思われるかも知れませんが、第三者の言動が不快という事は明らかに戦闘意欲の発射点、常識の線で申し上げればそんな事はおやめなさい、となるのが相場、でもそう簡単には行かないのが人間の複雑さ、一度毒消しに温泉旅行でもしてみよう、という気持はありませんか?それで全ての毒を消す、という乱暴な手段もありますよ、長引くと症状は重くなります、二者択一の思い切りも人生の知恵でしょう。

私をこんな気持ちにさせた悪い人、と愛憎を綯い混ぜた台詞も人生に一度位吐いてもいいかも知れない、万が一連れ合いがそれぞれ似た様なタイミングで先立ったら、その時は又考えましょう。
というのも洒落てるのではないでしょうか、私は残念ながらそういう展開に恵まれてません・・が諦めてもいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!