アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に回答お願いします。

私は今、大半の男子に嫌われてます。

その理由は、
自分を棚に上げてるくせに他人には厳しいらしいです。友達の男子に聞いたら、自分も喋ってるくせにほかの人に注意してるとか、学級委員だからって、偉そうにするなとか、ついていけないとか、言われてるそうです。
今後どういう風に男子に接したらいいかわかりません。その男子は私と同じ学級委員で、昔同じ状況になったことがあるそうで、何らかの手伝いをしてくれるそうです。
しかし、どう協力してもらったらいいかがわかりません。下手すると女子にも嫌われてるかもです。

どうやったらこんなくそな性格を治したらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

人間は神様ではないのだから、少々、ダメなところがあっても、しかたないな、ぐらいの気持ちを持ったらいいと思います。


あれもこれも、正したいと思うと、疲れてしまいます。
本当に、人に注意するときは、もっと大きな悪いことを見つけたときだと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0

人を幸せにしようと思えばいいです。


人の幸せを願えば心穏やかです。
あなたは誰の幸せを願っているのですか?
    • good
    • 0

男子って、プライド高いお子さまが多いかもね。



いちいち持ち上げなきゃならないのよね(笑)

貴女も自分がヤバイって気づいたようだけど、立場が立場だから、仕方ない部分ありますよね。
ま、自分を棚にあげて
忘れないように^_^;

負けないで
    • good
    • 0

将来、そこそこいけてる奴になる可能性があるな君は。


いいか、学級委員というのは孤独なものなんだよ!
自分のプライべートを売って、孤独を買う仕事なんだよ。
部活の部長もそう。何かの会の幹事もそうだ。
なんでもリーダーは孤独なんだ。
くそな性格じゃねえよ。負けてんじゃねえ。ひけめを見せるからつけこまれるんだよ。
弱いところは先々、彼氏だけにみせろよな。

起業でもしたら将来雇ってくれよな。あばよ!
    • good
    • 0

手取り早い方法としては、御節介を止める事ですね。

厳しい言い方ですが、きっと、今の貴女は注意する側の人間では無いとの評価だと思います。
自身を律するだけで、言葉は無くとも模範になります。直そう、良くしようではなく、見本になろうとする事です。一目置かれる存在になれば、言葉にも重みが出ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!