dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予算10万で買えるおすすめなロードバイクは有りますか?
学生なので お金が...

A 回答 (4件)

こんにちは。

ロゴが気に入らなければヤクオクなどでデカールを買って隠してください。
価格と性能で考えれば、商品に広告料が載っているこの商品が一番充実しています。
また、通販でも実店舗でメンテンナンスが受けられますので、メンテで困っても安心です。
※自転車業界は、慣習的に他店購入品は受け付けないという店が多いのです……。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/81/62/item1000000 …
残った予算は、ウェアやお気に入りのパーツ代に当ててください。

また、メンテナンスに不安があり、ご自身でテクニックを身につけるお積もりがないのでしたら、
ご近所の自転車店に相談為さってください。
個人商店≒定価売りONLYと思われている方が多いのですが、そんな事はありませんよ。
個人店も卸値で仕入れていますので、『今後ともメンテナンスをよろしくお願いいたします』と頼めば、
利幅を減らして値引きしてもらえますよ。
※カメラなどが良い例です。街のカメラ店でも、なじみ客なら量販店並みの価格で売ってもらえます。

あなたに合った方法でご検討為さってくださいね。

良い自転車に巡り会えますように(^_^)
    • 0

僕も同じような予算で

めりだのスクルトゥーラ100を買いました。
    • 0

「あさひ」の格安に見えるロードバイク、みたいなものは、実質的にドロップハンドルだけくっつけたクロスバイクですね。

しかも、かなり低レベルの。

コンポは安物のクロスバイクと同じグレードだし、フロントフォークは、安物クロスバイクの標準装備のクロモリフォークより更に格下の、凄く重いハイテンスチールの安物ですね。

ハッキリ言って、この価格は実は物凄く割高です。
仕様と装備品はコレよりずっと安いクロスバイクに劣ります。車体重量も標準的なクロスバイクより重いし。

悪い事は言わないから、メリダにしときなさい。

あと、サイズが合えば、『輪屋ブン」、とか「タキザワ」とかの通販業者の展示落ちや在庫処分品が、格安で、同じ予算で2ランク位、上のモノが買える可能性が高いです。検索してみてね。

メンテナンスなんてドコにでも頼めますから、検討しても良いでしょう。
    • 0
    • 0