電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚歴ありの48才女です。
2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。
3人目の子供がどうしても欲しくて。
年齢的にきついのはわかっています。
でも、どうしても欲しくて。
現在の彼の子供を産んであげたいです。
高齢出産のリスクの事は調べました。
不安とか、色々ありますがどうしても欲しいです。
生理も毎月必ずきています。
最近、基礎体温もつけるようにしています。
この歳で産むのは無謀なんでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきましてありがとうございました。
    天からの授かりもの。
    もしも、授かったなら、大切に育てていきたいです。
    出来ればいいですが。。。
    真面目にお答えいただき、嬉しかったです。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2017/06/22 18:47

A 回答 (14件中1~10件)

人はいつ亡くなるかわかりませんが、歳を取っていればそれほど生きる年数が短くなります。


私の祖母は現在83です。そこまで長生きできればいいのですが、もし70代で亡くなってしまった場合お子様はおいくつでしょうか。
今すぐに妊娠したとしても産むまでに一年近くかかります。早くに母親を亡くした時の子供の傷は消えるものではありません。自分達が産みたい、育てたいという気持ちだけでなく、生まれてくるお子様のこともきちんと考えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーですね。子供の事は考えていますよ。
色々考える事が多いのですが、授かったならばしっかりと育てていくつもりです。
私も、親を早くに亡くしているので、その辺りの気持ちはわかっているつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 17:50

そうですね。

個人差はありますが、たぶんもうすぐ、生理がまばらになってくるかもしれないです。
現に、私は47歳ですが、45歳過ぎた位から生理がまばらになり出しました。周期が。
2〜3ヶ月来ないなあと思ってると、来て、1週間くらいかもう少し短い期間で終わって、次はいつかななんて思ってると、1ヶ月開かずに来たりします。
という事は、妊娠の確率が低くなったという事、もし妊娠しても子宮外妊娠になるか、うまく妊娠してもちゃんと育つか判らない、無事に産まれても障がいがある子になる確率も高いです。
私だって、できる事ならもう一人欲しかったけど、離婚しちゃったから同父の子ではなくなるし、だいたい元夫は、私が娘を帝王切開で産んだから無理だと決め付けてしまったから、いくら言ってもダメでした。
今じゃもう無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理かもしれないことは重々承知です。色々考えましたが、自然に任せたいと思います。
親身なご回答ありがとうございました。赤ちゃん欲しいです。
もし、授かれば大切にしたいです。

お礼日時:2017/07/01 07:31

うーん。

うちの親は39で私を生みました。私が22で、今母は61です。

正直、まだ友達の親は40代です。羨ましく感じます。

それは、やっぱり早く親が死ぬからですね。私は特に一人親なので、母が死ぬとすぐ天涯孤独です。

そうなると、まあなかなか不安と言うか、まだ親が40代とかなら良いのになあって羨ましく思いますね。

今から妊活して、一体いつ授かるでしょうか?なかなか難しいと思います。

ようやく50歳なってから授かって、ハードな子育てできますか?

20歳になったら、あなたはもう70歳ですよ。

平均寿命が長いとはいえ、70歳で亡くなられてる方もいます。

お子さんの結婚とか、もしかしたら、その姿を見られないかもしれません。

産みたいお気持ちは否定しませんが、よく考えられた方がいいと思います。

世の中、若くてもお子さん授からなくて諦めた方たくさんいます。

お二人もお子さん授かってるのです。

もう授かるかどうかは、天に任せるしかないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですね。
親が先に死んでしまうかどうかも、天のみ知る。って感じですよね。
赤ちゃんが授かるかどうかもそうですよね。
よく考えているつもりなんですが。
授かりものなんで、授かれば大切にしたいです。
自然に任せることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 07:29

子供の立場から言えばおばあちゃんみたいな母親って周りから囃し立てられるからなぁ。


お子さんのためにも若さと美しさを無くさぬよう頑張ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーですね。
そうならないように、もし、授かったなら、若くいられるように頑張ます。

お礼日時:2017/06/29 07:27

初産で45歳?3人目なら高度な医療を受診すればよいと思います。



ただやはりいろんなリスクを背負う恐れがあるのですべてを受け入れる覚悟が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり医療の受診は絶対みたいですね。
できれば自然に出来ればと願っています。

お礼日時:2017/06/24 10:26

彼氏さんとの結婚の予定やお付き合いの期間が気になりました。


私もあなたと似た環境ですのでね(^_^)
私は子供をまた作るんて勇気なかったですからすごいなあと。
彼氏さんも再婚ですか?お子さんは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は初婚です。
私は再婚で子供たちは独立しています。
初婚だから、余計に産みたいと感じたのです。彼とちゃんと話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2017/06/22 18:46

彼のお子さんが欲しいという気持ちは凄く良くわかります。

リスクの事もきちんとわかってらっしゃる様ですし、後は授かるか如何かは天のみぞ知るですね。子は宝!願いが叶うと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子宝といいますが、本当に宝です。
リスキーな事と、言われることが多いですが、2人で話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2017/06/22 18:44

今のご主人を繋ぎ止めておくために子供が欲しいのでしょうか。


失礼な質問を承知で 敢えてお尋ね致します。
医師と綿密に話をしながら決められたらいかがでしょうか。
万が一 障碍を持って生まれてきても 主様は絶対に育てる覚悟はありますか?
出産する事だけで言えば 出来ますよ。
実際に 実の子供の孫より小さい赤ちゃんを抱っこしたママさん知っていますし。
子供を出産ってお二人も ご経験があれば 簡単に考えがちだとは思いますが
命を懸けている事を忘れないでください。
三人目だから大丈夫だと思わないでください。
全ての覚悟を持って望むのであれば 希望はあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
繋ぎ止めておきたいから。ではありません。
全てを覚悟の上です。
色々考えてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 18:43

リスクや産むというより出来るかどうかじゃないですか?


金銭的にもその子を育てる資金以外にも余裕があるなら病院行ってみてもいいのかもしれませんが、リスク何ちゃらよりかなりの高齢のママが子供にどう影響するかも考えたら彼の為だけという考えも親のエゴなんじゃないかと…
障害の可能性も考えたらそう簡単に先には死ねませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーですね
できるかどうかはわかりません。
ただ、欲しいですね。

お礼日時:2017/06/20 15:37

息子を産んだときに産院で知り合った方は、49歳初産、50歳年子を普通分娩で元気な子供を産んでいらっしゃいました。



無理だと思わなきゃ、何でも出来るわよ

と、笑って仰ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね。
なんだか励みになりました!
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2017/06/20 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!