アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに中身が心優しくて謙虚で美しい人でもガチ切れしてしまうと汚い本性が出てきてしまうものですか?

A 回答 (9件)

中身が優しく謙虚で美しい人でも汚い本性があると思うのですね。

中身が優しい人はどこまでいってもガチ切れはしないと思います。心が整っている人に怒りの感情は湧きません。
    • good
    • 0

大概の人は裏表有ると思っていますよ。



義理母が、良い例です。
外では、おとなしい人。
上品な人に見られている様です。

有る人も…
ボロカス悪口言っていました。
見た感じは上品ですが、ボロカス悪口言っていますし。
    • good
    • 1

中身が心優しくて謙虚で美しい人を、ガチ切れさせてしまうほどの行為をした人の方に非があるのかも知れませんね。

    • good
    • 1

「本性が出てきてしまう」って言ってもそれが「汚い」かどうかはわからない。

「心優しくて謙虚で美しい」の裏が「ガチ切れ」ってわけではありません。
怒ったり本性が出たりすることで、かえって「やっぱり内面が素晴らしい人」ということが証明される人っています。ある程度本性が出る人の方が、私は信用出来ます。その「本性」が例え「怒り」でも「ネガティブな発言」でも。

意地でもポジティブなことしか言わない人、ポジティブな面しか見せない人は、かえって冷たく見える場合もあります。「この人何を抱え込んでいるのだろう」と心配になる人ってたまにいますよ。
    • good
    • 1

汚い本性というのがどういったものかわかりませんが、普段から礼儀正しく優しい人でも怒る事はあります。



優しいから怒らないという事はありません、もちろん意味も無く怒る事はありませんのでそれなりの理由があるとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

汚い本性というよりも、些細なことでいちいちキレてしまう、ような感じですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/20 10:50

本当に「中身が心優しくて謙虚で美しい人」は、「ガチ切れ」することはありませんし、「汚い本性」なんかもありません。


「汚い本性」を持っている人が「ガチ切れ」するということで、「ガチ切れ」するということが心の貧しさの表れでもあります。
    • good
    • 0

中身が綺麗だと、怒り方も綺麗だと?(笑)



汚い本性の意味が分からないです。
激怒=汚い本性?
汚い言葉で怒るから、汚い本性って意味かしら。

だとしたら、面白い
ギャップがいいかも(^w^)

父親、母親がそうなんですか?カテゴリーが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母親がそうなんです...。

お礼日時:2017/06/20 10:46

人間には完璧な人はいないでしょう⁉どれだけ優しい人でも怒る時には怒りますよきっと・、いや普段優しい分だけ本気で怒ると怖いかもしれませんよ。

    • good
    • 1

中身が綺麗なら隠している「汚い本性」自体が無いのですから、出るも出ないもありません。


「表面的には」心優しくて謙虚で美しい人を装っているだけ、というのであれば、激怒すると
馬脚を現してしまうなんて事もあるかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!