プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は怒った時の方が、本性出ますか?

A 回答 (4件)

怒ってるんだから本性のひとつでしょうね



一般的には追い詰められた時に本性が出ると言いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですね

お礼日時:2023/01/08 20:58

ハイ。



だから、プロのインタビュアーは
わざと相手を怒らせるような
質問をする時がある
といいます。

怒らせると、その人の本性が出る
からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2023/01/08 20:57

怒っている人は、恐怖に支配された脅えた人です。


犬が吠えるのと同じ。
怒るのは一時的なものだと思いますが、もともと恐怖と不安の強い人でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワハラ上司やパワハラする人みたいな感じね

お礼日時:2023/01/08 20:58

それが本気で怒ってるなら、本性でしょうけど、相手を威嚇などする目的の演技なら、本性では無いですね。

笑顔と同じです。

人の本性は、誰も見ていない時にわかるものかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/01/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!