アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、このような、家に住んでみたいですか?また、靴を履いたまま、歩いてたみたいですか

「皆さんは、このような、家に住んでみたいで」の質問画像

A 回答 (7件)

冬は寒そうですよね。


掃除や電球の交換も大変そう。
あと土足は気兼ねなくて、ラフでいいですけど、日本で土足のうち造るのならば、フローリングとか殆ど貼る必要ない。コンクリートの土間か御影石とか塗ったり貼ったもので良いと思う。

窓は小さくていいので、機密性、断熱性と、遮音・防音性が高い家が良いです。今の日本の住宅全般に欠けてることっすけどね~。
    • good
    • 0

>皆さんは、このような、家に住んでみたいですか?



いいえ。(1枚の写真だけで判断できるわけないだろ。)


>靴を履いたまま、歩いてたみたいですか

いいえ。
質問者さん、何回も靴を履いて家の中を歩き回る件で質問しているけど、なんで???

靴のまま家の中を歩けば、汚れるだろ??

なんでそれに憧れているの??

まぁ、やりたければ欧米の家みたいに靴はいたままで入る家を作ればいいと思うよ・・・
俺はいいとは思わんが・・・
    • good
    • 0

だからその靴を履きながらってなんやねん笑

    • good
    • 0

一見広いんですけど、家具とか置いたら、然程の広さは無いですね。

何人で住むのか?見えない台所はどのくらいのスペースか上には何も無いようですね?窓越しから見ると下も無い。4人以上の家族だと住むのが厳しく思います。収納もあまり無さそうなので、私は住みたくないです。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 1

一見体裁は整えられているようですが、やはり典型的なつまらない量産住宅という感じ。


照明もひと目で飽きてしまうような、飽き飽きしたタイプ。
ただひたすら広がる無機質な白い壁。これももう飽き飽き。
せっかく大胆に見せている「はり」も、形に動きが無く単調でつまらない。なぜわざわざこれを付けたのか。
せっかく大きく取っている窓も、庭が無く、木が少なく、景観は決して良くない。

・・・たぶんこういうのって結構な価格設定なんだろうなと思いますけど、どうせ高い金出すなら自分ならもっと魅力的なのを買いますね。

なぜ「靴を履いたまま、歩いてたみたい」って発想が出てくるのかわかりませんが、「西洋への憧れ」みたいなのでしたらだいぶ発想が古いです。例えば今はイタリアの都市部なんかだと、日本文化の影響で半数くらいの世帯は土足厳禁みたいです。理由は「床が汚れるから」だそうです。(今まで気付かなかったのか?)
あと、この住宅はどう見ても典型的な「日本住宅」。西洋の趣とか全く無いですよ。ここを靴のまま歩くのは、畳の上を靴で歩くのと、印象的に大差無いです。
    • good
    • 1

屋根が高い家には住んでみたいですね〜!!


でも靴のままは嫌です〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!