牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

19歳♀学生です。

1年のころ仲良くなった(?)子がいるのですが,
最近距離が近すぎてうっとおしいのですが,
如何すれば離れていくのでしょうか。

どこに行ってもついてきます。
授業中とか幾度も話しかけてきてうざいです。
お昼も空きこまもずーーーっと一緒に居て正直疲れます。
本当は一人で図書館に行って勉強したいのですが,
「あ!じゃぁわたしもいくー」って感じでついてきます。

「授業中は集中したいからあんま話せないごめんね」と言っても,
ほんとに毎分何か言ってきます。
広い講義室ですが,どこに座っても見つけて隣に来ます。

一番いやなのは,私が大学を休んだ時に,
鬼LINEをしてくることです。
なんか監視されている気分であまり愉快ではありません。

そして,大変ありがたいのですが,
私の分のプリントを取っておいてくれます。(頼んでいません)
でもその度におごったり,お土産を渡さないと,
のちのち悪口を言われます。

今日は体調不良で学校を休んだのですが,
まだ彼女のラインに返信していません。

どうしていいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 休んだ分のプリントについてなのですが,
    後日教授のところに行けばプリントが貰える仕組みになっています。

      補足日時:2017/06/20 12:48

A 回答 (6件)

「プリントを取っておいてくれる」あなたにとって大きなお世話


でしょう
でも疑問なのは「その度に奢ったりお土産を渡さないと悪口を
言われること」それって友達ではないのでは?変に思いませんか

その子も見返りを求めたくなる気持ちはあると思いますが
していることは本当の友達がすることではありません

あなたが自発的にお土産や奢るのならともかく、して貰わないと
悪口言う。親しいからかもしれませんが常にギブアンドテイク
でないと動かない子なんだと思います

「ごめん、休んだ時プリントとっておいてくれるのはありがたい
けど何で私、奢らないといけないの?それって友達じゃないと思う
授業中のことも前にも言ったけど「しないで」ということをする
のって友達じゃないと思う」

これは一例ですが「変だ!」と思うことをぶつけてみましょう
ブチギレるかもしれませんが、どこから見ても見返りを求める形
でしか友達になっていません

場合によってはあなたのことを風潮するかもしれません
でもずっとくっついていては大学はもちろんのこと社会人になっても
結婚してもへばりついてくると思います。あなたは優しいから怒られても
怖くはないし聞き流せばいいと思っているから

彼女一人さよならしたところで人生は変わりません
逆にいることにより不利益になることの方が多いかもしれません

あなたの普段の行動を見ている他の子はどちらが良いか判断するし
その子たちと仲良くなるチャンスは十分にあります

「もっといい男いるから、そんな男別れちゃいなよ」ではなく
「もっといい友達これからも見つかるから、そんな子離れなよ」
と言ったところですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございますm(__)m

私自身,初めから彼女のことを友達だと思っていませんでした。
仰る通り,思い返せばいつもギブアンドテイクのようなやり取りしかしていない(プリントに限らず)。
でもいつも一緒にいるため,周りが「とても仲いい」と認識し,
毎日教授にも「おまえたちは本当に仲がいいな」なんて言われ続けてるうちに,
友達(嘘)みたいな感覚に陥ってました。

また,精神的に不安定になったり情緒不安定になると
すぐに自傷に走ってしまう,非常に繊細な人(?)なので,
私もあまりずばずばと言えなくて。
きっとこのままずっと付き合っていくのかなぁと思うと,
気が重くなります。

でも,逆にいることで不利益になると聞いて目が覚めました。
彼女は私にとってどうでもいい存在だし,適当に無視しようと思います。
あまり関わらず。どうせ私が学校を休んでいる日は,ものすごい悪口を吐き散らしているようですし。


なんかすっきりしましたー!!もっといい友達ができるといいなあー!

貴重なお時間,こんなくだらない質問に使わせてしまって申し訳ないです。
でも感謝してます。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/06/20 21:10

ハッキリ言うしかないわよ。


アンタ、うざいから今後寄り付かないでって、目を見てハッキリ言えばいいのよ。
今の19歳って昔の小学生な感じなのかしら? 
聞いてるだけで鬱陶しいわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りも同じ事を思っているそうです。
明日学校で朝一でうざいとはっきり言うことにします。
喧嘩とか陰口とか面倒くさいけど・・・。

お時間ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/06/20 20:59

一つ一つに対して、拒否とかすれば良いと思うのですが。



そこまでしつこいのならハッキリ言うべきです。

それで理解しないのなら切るしかありません。

切ってしまえば、何を言われても知ったこっちゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構拒否反応は出しているつもりなのですが,
もう言葉にしてはっきり伝えることにします。

こんなくだらないことで気が重くなるなんて,
私も暇人です。お時間ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/06/20 20:57

その子はきっと寂しがりやさんなのでしょう。


縁を切るまではしなくても良いのでは?
少し勇気を出して、その子の行動から自分が勉強に集中できない事を正直に伝えてみるのはどうでしょうか?
もし、縁を切っても良いと本当に思っているのなら、彼女のその後の反応は気にしなくてもいいし、その子がソフィーさんとこれからも仲良くしたいと思うなら、言われた事について反省なりして行動は改まると思います。

良い方向にいくと良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

仰る通り,彼女を傷つけないように,
事を伝えてみようと思います。

私自身,寂しがり屋なので,
なんとなく気持ちはわからなくもありません。
理解してくれると嬉しいです。

お時間ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/06/20 20:55

はっきり、うざいって言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怒ると何する子かわかりません。
以前,自傷をしてた過去があったようで,
そんなことされたら責任を感じてしまいます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 20:53

もうはっきり言うか、完全に無視するかしかないですね。


後々、この人のせいでうつ病などにも発展しかねないですし。
あちらもあちらであなたに依存してきているようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

徐々にストレスとなって積み重なっている感覚は何となくあります。
「依存」してきている,というのは賛成します。
酷くならないうちに関わるのを辞めます。
どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/06/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!