プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。
コレステロールが高いと妊娠出産に影響しますか?
妊娠しにくいなどありますか・・?

HDLコレステロール75、LDLコレステロール129です。
体型は154cm41~42kgで、生理は順調で、産婦人科の疾患はありません。

A 回答 (2件)

だったら少し食生活に気をつけてれば大丈夫だと思いますよ。

あたしはコレステロールは正常なんですけど、妊娠して血圧が高くなったので大変でしたので...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
食べ過ぎているつもりはないんですが、食事の内容を見直してみます。

妊娠すると血圧が上がりやすくなるんですね・・

お礼日時:2017/06/20 22:50

コレステロールが高いと言ってもメチャクチャ高いわけでもありませんし、血圧はどうなんでしょう?妊娠しづらいかは分かりませんが、妊娠したとすると コレステロールが高いイコール血液が凝固気味(ドロドロ)ってことになります。

そーすると血管にも影響が出て血圧が高くなりやすいんです。妊娠が進むと ただでさえ血圧も上がるのに更に高くなりますね。へその緒や胎盤は血管の塊です。コレステロールが高かったり血圧が高いと赤ちゃんへ供給される酸素や栄養が行きづらくなるということになります。ってことは赤ちゃんの発育の妨げにもなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧は低めです。大体いつも上が100前後、下が65前後です。

お礼日時:2017/06/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!