電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINE、Twitterで同級生がちょっと失言しただけで、ちゃんと勉強してから言えとか喧嘩ごしでわざわざ絡んでくる(だる絡み)ですが、一瞬で論破する方法とかありますか?

質問者からの補足コメント

• 夕音さんには言ってあるのですが、この件の発端はグループLINEの話し合いみたいなのから大分軽い言い争いを友達が勝手に決着を付けたことがそもそもの発端です(友達のせいとは言ってないw)。そこから根に持った相手がタイムラインの投稿に純粋にコメントしただけで、言い争いになりそれは決着がつかず、今だる絡みを、受けている最中なんです。内容が見えてなかった方々申し訳ございません。

A 回答 (2件)

「はい、はい、勉強が出来る人はさすがに言うことが違うねぇww」

と毎回返せばどうでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!もっと棒読みっぽく言ったら効き目上がりますかね?
例「あーはいはいすごいねーちょっとした失言とか、自分に都合の悪いことがあっただけで喧嘩腰でリプ返しとかある意味尊敬ʬʬʬ」
みたいにしたら相手の反論がだいたい見えてくるかもですね!
改めて回答ありがとうございます!

「じゃあ、このことについてあなたはどう理解しているの?聞きたいなあ」と私は言うようにしてます。

相手によってはそれだけで言葉が詰まります。中には語り出す人もいますが、大半は内容がないつまらない話です。

ただ、場合によってはケンカになりかねないので、ご注意ください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!別に喧嘩は慣れてるし相手にも殴り合いで勝てるので問題ないです&みんなに嫌われてるので、勢力的にも問題ないかとw
この件に付いてなんですが、最初クラスのグループLINEでちょっと言い争い(?)にもなってないくらい小さなことを、1人の女子が判定で自分が勝った(論破的な感じ)のデスが、その後、噂でこの件を根に持ってると言われまぁ大丈夫だろうと思ってたら先日のミサイル飛ばす飛ばさないに関連したことをタイムラインに上げていて、それに対していたってふつーにコメントしたのにまた言い争いになってそれは決着がつかず、、、相手はまだ根に持ってるらしく今回だる絡みしてきたし、結構話が進んでるので、もう無理かと思われます。なんか関係ない話をしてすいません!
改めて回答ありがとうございます!