プロが教えるわが家の防犯対策術!

What did she study last night?

What subject did she study last night?


って同じような意味ですか?

A 回答 (5件)

同じような意味ですが、何を、というのと、何の科目を、というのが違いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 21:17

学校の勉強と仮定した場合、上の方は彼女は昨晩何を勉強していたの?と、漠然とした質問ですが、下の方は、何の科目を勉強していたの?と、具体的な内容を尋ねています。



学校の勉強以外でも、上の方は何について研究していたの?とやはり漠然とした質問となり、下の場合も、何というテーマについて研究していたの?と、より具体的な内容を尋ねています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 21:17

同じような気がするし、subjectがあることで聞かれてる範囲が限定された感じもする。

subjectってなんだっけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教科ですよ!

お礼日時:2018/05/03 16:19

何勉強した?と何の教科勉強した?


って意味ですかねぇ、そうだったら意味同じっぽいですね
    • good
    • 1

what did she study っていうと、なんか具体的に何を勉強したか、って聞かれてるような気がします。

例えば、足し算のやり方やったとか、ひらがなのあ行やったとか(幼稚すぎですが)
でも what subject did she study だったらそのまんま教科を聞かれてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!