プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏至 → 1年で昼間が一番長い日。

昼間が長いと嬉しいですか?
そうでも無いですか?

夏至の思い出は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/06/21 20:42

A 回答 (5件)

朝も夕方も暗いほうが好きです。


早起きしても明るいと損したような気がしますし、仕事が終わって外へ出てきたら暗いほうが飲みに行きやすい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 17:55

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9768609.html

↑↑↑思い出… 【太陽の日】 で、私は今日お休みです。_(^^;)ゞ

早番出勤の時、明るいので助かります。
気分的にも、仕事行くぞ!ってなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出……ありがとうございます^ (^_^)v

冬は寒くて、暗いですからね。

お礼日時:2017/06/21 15:14

こちら寒冷地住まいの身です。


こちらは冬至が寒さも昼間の時間も短く厳しい時期に当たるため、夏至は嬉しい時期ですね!
梅雨もありませんし、今日は日の出は3時台・日の入りは19時台、今が一年で一番良い季節だと思っています。
ただ、明日からだんだん日が短くなっていくと思うとちょっと憂鬱な気分にはなりますが・・・春・夏・秋が短い北海道からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅雨が無いのは嬉しいですが、今の時期以外は厳しいですね。

お礼日時:2017/06/21 13:30

あまり実感が無いです。


これからも、暑い日が続くのだな、と思います。
思い出は特にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 11:44

秋の夜長のが好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!