電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日は夏至でしたが、東京の日の入りは19時ちょうどだったとか。
日の入り前に夕食のつもりで食事をとっても昼食の気分になることはありますか。

(画像は全国紙の四コマ漫画より)

「昼が長いと昼食を2度とる気分になるもので」の質問画像

A 回答 (3件)

昼ごはんとおやつですか。


夕食と夜食とか。
間食かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間が長いと間食が増えるという感触を得ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 18:59

お昼は一回しかありません!お昼は栗入りジャンボどら焼き一つで充分です、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗入りジャンボどら焼き はおやつの類に感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 11:57

日の入り前でも、晩ごはんは晩ごはんだと思います♪



お日さまと関係なく、食べる時間がいつもより早ければ、やっぱり晩ごはんですが、夜お腹が空いて、もう一回食べたくなるかも知れませんね…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日の入り前でも晩は晩ですけど、漫画家の視点は独特ですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!