電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者を除いて、女ドライバーは危ない運転をする割合が高いと思いませんか?
こいつ危ない運転するな…で顔見たら女ドライバーが多いです。
あと、譲っても挨拶しない人が多いですね。


例えば、信号待ちしていると信号無視するのは女ドライバーが多いです。なにかに夢中で見てないのか?
交差点を直進しようと思ったら、対向右折車が数珠繋ぎになっていて、直進する道が完全に塞がれている場合(混んで停車している模様)、直進コース上に居座っていた連中を見ると、結構な確率で女ドライバーが多いです。予測できないのかと。
止まっとけよ!とか、行かせてやればいいじゃん!って思って運転手みると結構な確率で女ドライバーが多いです。
他には、車線変更でウインカーを出さなかったり、狭い道で対面したとき前に出ることしか頭になかったり・・

3回事故に遭いましたが(10対0で相手が悪い)、全部女ドライバーにやられました。
あと、面白かったのは、女性が「前の車危ないな、どうせ女だろ!」と言っていたことですね(笑)

だからこそ、女ドライバーで上手い人がいると素直に凄いと感じます!


思考が感情寄りになるから女ドライバーは危ない運転をする割合が高いのか?

※女ドライバーの全体の事ではなく、あくまでそのような傾向にあるという事です

A 回答 (17件中11~17件)

私も女性の方はあぶない運転をしてい人が多いと感じます。


女性は、男性と違って運動神経に差がありますから
とっさの判断ができない人がおおいし、注意力も低い
一時停止の標識とか無視して止まらずに行くので、うちの家の周辺は事故が多いです。
一旦停止無視の事故ですね。
一旦停止がなくても、見通しの悪い交差点付近は徐行や一時停止が当たり前なのにそれもしないので
自転車が飛び出てきて、がしゃーんとぶつかるシーンもなんども見てきました。
その大半は女性ドライバーです。
周りが暗く、みんなライトを点けてるのに無灯火。
ドライバーみると女性だったりとか
注意力なさすぎで開いた口がふさがりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時停止無視は事故らない訳がないですよね。危険予測ができないんでしょうね!
そのような特性だから仕方ない部分もありますが、危険だから困りますよね。

お礼日時:2017/06/22 09:28

自己中の女が運転手には多いのは事実ですな プロになれば違いますが 女を甘やかして来た社会も悪いのですな 泣けば 甘えれば 許して貰

えると思う女が多い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性有利な社会ですから仕方ないですね。女性「様」ですからね。

お礼日時:2017/06/22 07:44

人によるというのが


何よりの前提にはなりますが
それを無視した
僕の個人的な感想を言うと
男女の違いはあるかも知れませんが
それよりも、年齢だと思ってます

若い人はまず高齢者より
マナーが良いと感じてます
挨拶はするし、免許取り立てなら
運転は下手くそかもですが、
慎重です(エセ高級車に乗って粋がってる
カスは別ですが)
それに、スポーツカーに乗る人も
よく乗られている
車も余りないと思います
なので、走り屋のようなバカも
今ではあまり聞きません

一方、高齢者の運転は
高齢者は、身体機能の著しい低下や
認知症の可能性などは
気にせず車を運転してます
年寄りである自覚はないです
そのせいで、何かあった時のことは
考えてません
なので、ホントに危惧すべきは
女性云々ではなく
高齢者の運転手だと考えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近はあまりスポーツカーを見かけませんね。
女ドライバーも厄介ですが、高齢者の方が厄介ですよね!
認知症高齢者は人ではなく野性動物と一緒です。ルールを認識できずに本能で動きますからね。

お礼日時:2017/06/22 07:42

女は、そういう生き物です。



他人が避けてくれると思ってるからね。

そのかわり、スピードは控えめなのて、大きな事故は少ないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

道路を自分のものだと勘違いされてるんでしょうね。バカみたいに飛ばさないのが不幸中の幸いですね。

お礼日時:2017/06/22 07:37

タクシーの運転手が言っていたので間違いないでしょう。

(例:事故になった時、男なら状況をみて自己を犠牲にしてでも他人の犠牲者を少なくしょうと判断するが、女は自分だけ助かりたいと思うらしい行動をする。女は自分中心の自分勝手な行動をとり社会性がない→例外はありますが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような傾向が見られますね。

交差点の先で車が詰まってたから信号の手前で止まってたら
後ろからクラクション連打され、ミラーで確認したら女ドライバーが手で早く行けって示していて唖然としました。

お礼日時:2017/06/22 07:34

質問は?



危険な運転イコール事故とはならないのが難しいところですが、科学的な男と女の脳の活動に違いがあることは証明されているので、違いがあることは確かです。

それが危険な運転になりやすいのが女性であることも事故の集計からわかってはいます。
が、「危険な運転」の内容に性別的傾向があることも比率としてわかっています。

一般道を120キロで飛ばすのは男が多いでしょう。
駐車場でバックしてフロントを隣の車にぶつけるのは女性が多い。
すれ違いできない幅の道路を、こちらがもうすぐそこを抜けるのに、前も見ず突っ込んでくるのも女性が多い。

「危険な」が付くなら男女問わずおかしいのは居ますからね。
駐車場で隣の車にバンパーぶつけるよりも、120キロで人をはねる方が事故としては大きいです。
    • good
    • 3

確かに私も女性ドライバーの方がそういう傾向が強いと感じることがあります。

実際にヒヤッとすることもあります。
しかし、わざわざこのサイトに書き込んでいるところを見ると、あなたは運転中にそういう場面に出くわすとイライラしていませんか?イライラは事故に繋がります。もっと心に余裕を持って運転お願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

危険だからイライラするのは仕方ありません。
が、うまく気分転換し、こういう特性だから仕方ないと割り切り税金みたいなもんだ、と思って諦めています。

お礼日時:2017/06/22 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!