プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう嫌だ!
長文ですが読んでくれると有難いです!

私は母親が大嫌いです! 母は太ってるせいか料理はめったに作らないしお風呂掃除・トイレ掃除はしない家にいても寝てばっかで掃除もしない食器洗う時は他の人に頼んで他の人がやらなかったらグチグチ文句を言いながら乱暴に洗って汚れが残ってるのにもかかわらず食器乾燥機に食器を入れて入れるときだってちょっと違うお皿をどかせばいいのに同じ場所でガチャガチャうるさくして新聞取り行くのも自分でしないで洗濯する時だって自分で洗濯を洗濯機から取りいかないで私に任せて妹の給食着とかもアイロンしないし朝から何も悪いことしてないのに怒りだして子猫が寝てるのにドスドス歩いて大声だして怒ってしかも土日はお昼すぎまで寝てて洗いもの洗濯もしない! お金がないって言ってるのに冷蔵庫に入らないぐらい買い物してきて自分でたくさん買ったのに荷物は自分で持たないで人に任せて挙句の果てに母が要らない物まで買ってくるから学校の集金の当日の日に払えなくって私とかが先生とかに謝って家に帰ってきて謝ったこと伝えたら「仕方がないじゃん! お金がないんだから! 文句言うなら自分で払えばすいじゃん!」とか言って逆ギレしてくるしくしゃみ・咳をする時も手で抑えないし頭悪いし人の物壊してもごめんねの一つも言わないし旅行行くのにも「ここ嫌だ! 私歩けないし!私が歩かなくって済むような場所がいい」とか言い出して家族全員を困らせて結局父が怒って旅行行行けなくなるしご近所さんからも「あなた太りすぎ 痩せな!」って言われてるのに痩せる努力もしないで食べては寝ての繰り返し言葉の暴力は言ってくるしたまーに手をあげてきたりします! 友達からもらった手紙は勝手に読むし人の話しは聞かないくせに自分の話が聞いてもらえないと逆ギレしてくるし私なんか小さい時グーで頭おもいっきり殴られたし煙草を利き手に当てようとしてきたこともありました! いまでもトラウマになってて思い出すと怖くって泣いちゃう時だってあるのに自分は覚えてないみたいなかんじでケラケラ笑ってたりします!(実際覚えてないと思いますが!) 母の妹は「〇〇のお母さんなんだから大切にしないと駄目だよ」とか言ってきます! 殴られて煙草手に当てようとして何もしないこんな母を私は大切にしようとは思いません! 皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

卒業して自活すれば問題解決だな。



学生のウチは親の扶養だから我慢しな。
勝てるなら1回顔以外でブっ飛ばしてやるのも鬱憤晴れてイイかもな。

まぁ、ただの愚痴で何もできない子供なんだろうけどな。
    • good
    • 0

お父さんはお母さんのどこに惚れて結婚したんだろうか。


とても気になる。一度聞いてみたらどうかろうか。
    • good
    • 0

ちょっと、いえかなりヒドいとは思います~



それよりも、質問者さまの将来が楽しみです!
これだけちゃんとした考えを持っていて、しかも情熱もありそうだし、お母さんの事は反面教師にして、自分の幸せをつかむタネにしちゃったら どうでしょう?

多分お母さんは変わらないんじゃないかな?
自覚なんてしてないんでしょう?
    • good
    • 0

本人に聞いても………



そんな言葉すら知らないでしょうし………知っていても自覚が出来ない人の方が一般的。

自分のやっていることに異常さを感じていないから、問題があるんですよ。
    • good
    • 0

母親に期待しすぎだと思います。


さっさと親離れすることだね。

何故料理や掃除をしてくれると思うんですか?
「めったに作らない」ということは、作るときもあるのだろうけど、それに対して感謝してますか?

何故土日の洗濯が母親の義務になってるの?
やろうと思えば、あなただって父親だって出来るよね?
仮に夫婦の間で母親の担当と決まってたとしても、それをしないのは夫婦の問題ではないの?
子供に決定権があるとか勘違いしてないよね?

学校の集金についても、何故自分で確保してないの?
お金の管理が出来ないほど幼くはないよね?

母親を嫌うのは別に構わない。
私から見ても好ましい性格とは思わないし。
でも、人に勝手に役割を押し付けて、それをしないことを嫌う理由にするのはどうだろうね。
「嫌いだから大切にしない」というのなら、あなたは好かれるようなことをしてる?
どっちもどっちじゃないかな?
    • good
    • 1

ひどいです。


信じられません。

悲しいし、すごく大変だろうけど、あなたが お利口さんになって母親を 補佐 する立場になって ください。 一緒になって泣いたり怒ったりせずにあなたが 一家の総長の 役目をして 母親を助けてあげる立場になってください。

でも今はあなたも一緒になって泣いたり騒いだりしているのでそんな気持ちになれないけど、 1人の時 どんな風に この家を立て直おしていくか自分でプランを考えてください。 今は 変な方向に進んでいるけど あなたの 考えかたひとつで 幸せになれる ことだって 可能なことだと と思います。

あなたが変わればみんなも変わっていくと思います
    • good
    • 0

お母さん、もしかしたら発達障害か何かの問題を抱えてらっしゃるのかもしれませんね。



質問者様はお掃除を自分でしたりは苦痛じゃないですか?

仮定として、お母さんが発達障害だった場合、あれをしろとかこれはするなとか否定をされる事自体にかなり負担を感じてしまいます。

お父さんと、お母さんの状態についてよく話し合われてみた方がいいかもしれませんね。
お金の管理も、今の感じだと無理では無いでしょうか。
家族で協力して役割分担ができるなら、した方が早いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に「お母さんって発達障害?」って聞いたら「は?」って言われたから多分違うかと…

お礼日時:2017/06/24 09:29

お母さんは病気なの?


お父さんに話せば?

なんか、すごいね
びっくりだよ(笑)
    • good
    • 1

ここに書いてあるお母さんの姿が本当なら、逆に 褒賞ものですね。



お父さんは、何故お母さんとと結婚されたのですかね?

R月さんは、何歳ですかね?

貴女(R月さんは、女性ですよね?)は、学校を卒業したら家から出ていけますが、

お父さんは、お互いが亡くなるまで一生、一緒に暮らさなければなりません。

R月さんより、お父さんの方がお気の毒ですね。

しかし、お母さんのようにズボラでも、生活出来ていけるのですから、

周囲はともかく、お母さん自身は幸せな方ですね。

お母さんを見るときは、片目を瞑って(お母さんの欠点は見ないで、、という意味)

見るようにしましょう。

Rつきさんが、何歳か分かりませんが、後、数年の我慢ですよ。
    • good
    • 0

こんな母親ならば大切にする必要は無いですし、自立出来る年齢になったら直ぐに家を出ましょう。


暴力に関してお父さんに相談された事はあるんでしょうか。
日頃お父さんはお母さんの事をなんて言ってるのですか。

回答ではないですが、読みにくいので適宜改行をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!