電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてるってしんどいですね。

人間関係ってしんどいですね。

自分のおろかさってなんで後になって気付くんでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

追記です。


「お前バカだろとずっと自分を責めてしまいます」
その部分が愚かなんだよね。
人生なんて上手く行かないのが当たり前。
ハッキリ言うが、考え過ぎなんだよ。
当たり前のことで悩むのが一番愚かなことなんだがね。
    • good
    • 1

人間関係をしんどいと思うか、出会いが楽しいと思うか生き方で違います。


それぞれ親のDNAを引き継ぎ、育つ環境でさまざまな人格形成してます。
考え方が違うし意気投合できない人がいるのは当たり前、なんで相性の
良い相手を望むの?
違った人生の人との関わりを楽しみましょう。
私は昨日から半崎美子さんの歌を聞いて泣いています。
悲しいからでは無いですよ感動からです。
明日も頑張ろうというあなたも聞いてみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい人との出会いは楽しいです。
ただ、現状がしんどいのです。
すごく仲良くしてた人と大きな溝が出来てしまいました。
なんとか埋めようとしたら、余計に深くなった感じです。

お礼日時:2017/06/23 00:55

それが「普通の人間の神経」だからね、みんな、大なり小なり思っていることだと思うよ   まぁ~お互い様なのだから、そう気にしなさんな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は大の時ですね。
軽く流せる状況にありませんし、気にしないのは不可能です。

お礼日時:2017/06/23 00:58

生きているのも人間関係もしんどいのが当たり前。


が、後になって自分の愚かさに気が付くだけましだと思うよ。
全く気が付かない人も掃いて捨てるほどいるからね。
そう、気が付くだけましなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気付くから余計にしんどくなります。
お前バカだろってずっと自分を責めてしまいます。

お礼日時:2017/06/23 01:01

後で自らを振り返るとき気づくから


そのとき自分がおろかだと思ってその行動してる人はいないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時は感情が勝って後で大ごとになるなんて考えもしませんでした。ただのバカなんですね。

お礼日時:2017/06/23 01:03

その時、気づいていたら、修正できて、おろかではないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/06/23 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!