電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の数時間前から教えてgooを見ていて、違和感があります。
いつもなら新着質問を見ていて気になる質問を読み、回答する気がない時は戻るボタン(iPhoneの左下の〈⬅️このようなアイコン)を押せば又新着質問の一覧に(見終えた場所まで)戻るのですが、質問を読んだ後、そのアイコンが消えてしまっていて、一覧に戻れません。
なのでいちいち再び新着質問という文字をクリックし、一番最初の質問から見直さなければならないです。

iPhoneの設定を変えた覚えはありません。
私のiPhoneがおかしくなったのでしょうか?
それともgoo側で何か表示方を変えたのでしょうか……。

※質問の意味、伝わりますでしょうか…?(^^;;
説明下手でごめんなさい。
iPhone音痴の年寄り故、ご了承ください。

質問者からの補足コメント

  • 質問文の真ん中辺りですが、なのでいちいち……と言う所、少し書き足しますと、メニューボタンから新着質問に戻らないとと言う意味です。

      補足日時:2017/06/23 00:29
  • 数分前から、突然今まで通りに戻りました。(^^;;
    先ほどまでは明らかにおかしかったのに……。

    〈 〉のアイコンもブルーになっていて、ちゃんと一覧の途中(最後に見た所)に戻れるようになりました。
    ただ、どうして元通りになったのか、どうしてさっきまでは機能できなかったのか、未だ謎のままです。(・・;)

    ご回答くださった方々、ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/23 03:09

A 回答 (4件)

> 因みにここのアプリをインストールした方が使いやすいですか?



iPhoneからですと、アプリのほうが利用しやすいと思います。

ですが、問題点も…

その1
質問に画像が添付されていると、見たくもない写真でも表示される。
グロい写真や、猥褻な写真をいたずら目的で添付されるかたがいます。

その2
回答投稿は「この内容で投稿します、よろしいですか」の確認が出ない。
よって、回答文書入力途中で誤って「送信」に指が触れてしまうと、問答無用で送信されてしまいます。

改善要望出しても、一向に改善されません。困ったものです。

とりあえず実際にインストールしてみて、気に入らなければ削除されればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
感謝致します。(^^)

誤送信が心配ですし、目に良くない画像は見たくはないので、やはり、このままでしばらく様子見することにいたします。(^^;;

お礼日時:2017/06/23 02:00

> Safariで利用してますが、いつも左下に「〈 」「 〉」があり、ブルー文字なのですが、今日は何故かグレーになっていて、戻れないのです。



それは・・・新規タブで開かれているからだと思います、

画面下をチョンと触ると 「< >」とあって一番右に四画が重なったアイコンがあります。
それをタッチすると、今見ていた画面の1個上に前に見ていた画面が見えます。
前に見ていた画面をタッチすると、戻れます。

・・・で、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、たくさん閲覧したものを消したい時に使う(?)一番右のアイコンですね。(^^)
それで一つ手前に戻れば良いのですね?(^^;;
やってみます。
ありがとうございます。

しかし、何で昼間までちゃんと戻れていたのに急に〈ボタンが表示されなくなっちゃったのでしょうかねぇ……。(・・;)
余計な所を触ってしまったのでしょうかね。

因みにここのアプリをインストールした方が使いやすいですか?

重ね重ね申し訳御座いませんが、良ければご回答願います。

お礼日時:2017/06/23 01:33

Safari(ブラウザ)で利用されているのであれば、


画面の下の方をチョンと触ると「<」(戻る)が表示されると思います。

アプリで利用されているであれば、
上の方に「<」(戻る)がありますね。
画面の左端から右端へ指を走らせても(表示画面を画面を右に押し流すようなイメージ)、前のページに戻れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Safariで利用してますが、いつも左下に「〈 」「 〉」があり、ブルー文字なのですが、今日は何故かグレーになっていて、戻れないのです。

私どこか押しなれない所を押してしまったのでしょうかね……。(._.)

お礼日時:2017/06/23 01:03

画面をスライドしても戻りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、いつもなら画面をスライドすれば〈 が青く表示されるのですが、今日はグレーになっていて戻れないのですよ……。
だから、メニューから又入り直すのですが、一番最初の新着質問から見直さなきゃならず面倒でなりません(._.)

お礼日時:2017/06/23 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!