プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にこのような質問をさせて頂きました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9755886.html

これから私は鬱病になり、
彼もおかしくなってしまいました。

結局のちに、彼の奥様が自殺未遂をしたり、失踪まがいな事をし出し
本当に戻るしかなかったのだと思います。

(不倫男は嘘が上手いとか、じゃあ見たの?と思うかもしれませんが見てはいませんが本当であったことはわかっています。)

ただ、彼からこの話で私はフラれたと受け取っていたのですが、付き合ってる時よりは減りましたが連絡が毎日あり、
私は毎日のその連絡に一喜一憂し、朝から気持ちが乱されます。
私には子どもがいますし
いつまでもこの事にすがってるわけには行かなく、
1度もちゃんと話していなかったので話す事になりました。

私は彼に伝えました。あなたが私との未来を少しでも考えてくれるなら待ちたいと思う。

でもあなたはもうその選択はしないと思う。
好きだからもう前を向きます。私がすがれば、あなたを苦しめる事になるから。もう生活を変えます。だから今日で終わり。もう一生会いませんし、連絡も取ることはありません。
あなたの決めたこと。私は応じます。あたしは死んだと思って下さいと。

彼はもう家庭に戻ると決めたみたいで、
離婚するとか別居するという考えはないようです。
ただ自分がどうしたいのか。どう思っているのか自分でもよくわからない。ただ会いたい。好きな気持ちがある。
家庭に戻りたくて戻って満足しているなら、お前に連絡したり会いたいなんて言わないよ…などとは言っていました。

わからないってことはそれが答えなんだよ。もう終わりにしようと言いました。

そうだよな…これが答えってことだよな…と言ってみたり、
好きな気持ちはあるんだよ…一緒にまたやっていきたいという気持ちもある。でも自信がない。
とか、いや、別居とかは今は考えてない。
家庭に戻ると決めてそのままの気持ちで今日来てるから。
とか、答え出す事から逃げてたのかも…とか
もう色んな事を言い出し始めたので、
無理矢理もう終わりにしようで押し通した感じです。帰りは泣いていました。


ここで質問です。
もうかれこれ最初の別れ話から1ヶ月以上経ちますが毎日連絡がきます。
私はこの連絡が本当に辛いからもう連絡しないで欲しい。
嫌いになったとか、ラインをしたくないではない。
私自身の生活が乱れる。お願いだから連絡しないで。
私のためだと思って。
もうあなたからのラインを見る事も返す事もありません。私は死んだと思って下さい。と言ったのに、毎日
おはよー○○
仕事行ってくるね
帰るわ
などとラインがきます。
今日はなにしてるの?と、ラインがきてます。

この連絡はなんなんでしょうか。
もはや嫌がらせとしか思えません。
ちなみに未読無視をしているのに、送られ続けてます。
ある意味メンタル強すぎじゃないかと本当に彼の事がよくわかりません。

前に別れた感じがしないとも言ってましたが、
さすがにもう感じているはずです。

彼は何をしたいのか。何を考えているのか。
この行動はなんなのか。
お願いします。

私はもう前を向くと決めているので、無視はし続けます。なのでほっておきましょうなどの回答は控えて下さい。
ただ、彼の心理が知りたい。

不倫の否定はわかっているので辞めてください。
また体目的は違うのでそういう回答は辞めてください。(1度割りきった関係を提案しましたが、断ってきました)

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • この様になってから職場が一緒なので辞めると会社に伝えましたが、(家庭の諸事情もあり、それを理由に辞めると伝えました)

    会社側からは長期で体を休ませ、休んだ後復帰しておいでというお話で
    今とりあえず長期休暇中なのです。この期間中職を探したのですが、母子家庭の私は面接すらしていただけない状況です。
    生活費もあるので、仕事もまた元に戻らざる終えない状況になってきました。
    仕事に復帰するイコール、彼と仕事をする事になります。彼は仕事復帰を望んでてこのような連絡をしてきている可能性もあります。
    また仕事を一緒にすれば、あたしを引き留めておける…なんてズルい考えかもしれません。

    会社をどうするか。その返事をする様に今日会社から連絡があり
    決断をせまられてます。
    間違った選択をしてしまいそうです…
    ただ彼への気持ちは明らかに冷めつつはあります。こうやって気持ちの確認を毎日するばかりです…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/25 00:10

A 回答 (8件)

こんにちわ。



今、私自身も少し似ている状況なので(こちらで相談させていただいておりますが、、、)感情移入してしまいました。

きっと、普通な感じの会話で連絡してくる、というのは、正々堂々としていない人間ではあると思うのです。ただ、それはどうでもいいことのように思います。
気持ちはふぁん77さんにあるんだと思うんです。そして、彼は刹那的な考えをしていて、ふぁん77さんが、頭では答えが出ているけれど感情はそんなにシンプルに、二者択一なんかではないということ・・・すごく難しい心の状況であることなどを理解できないほど、自分優先になっているのではないでしょうか。それだけ彼も辛いのだと思います。ただ、彼だけではありませんよね。
ただ、”辛い””助けてくれ”ということを言うと断られるしのは目に見えているし、ルール違反だってことは理解してると思うんです、今は、普通に接してみたら普通の返事が、またあの頃のように戻れるかもしれない、と、少しふぁん77さんを試しているのだと思います。試している、といっても、確信犯ではなくて、小さな男の子がお母さんを試すような感じ・・・な気がします。ただ、しつこくしてくると思います。

私もそういうときがあって、”普通のメール”みたいなのがきて、本当に理解できなくて、でも、もう無視することが大事だと思って無視していましたが、あまりに強情な自分のことを、最初はすっきりした気持ちで見ていたのですが、そのうち自分で自分のことを”あまりにもひどいのではないか・・・”と、”冷徹で頑固者”だというネガティブに思い始め、返信をしてしまいました。そこから、またずるずると始まってしまい、またせっかく立ち直りかけていたのに暗い自分を引き出してしまいました。そして、また同じように離れようとする・・・戻る・・・を繰り返しました。
が、もう決断の答えは出ているのだと思います。ただ、その答えに、彼は向き合うことができない、まだ受け入れられない、しんどい家族生活を、少しでも救ってほしい・・・そんな気持ちがあるのではないかなと思いました。過去にしがみついているのでは。
もちろん、ふぁん77さんも簡単に向き合って、明日から忘れられるわけではなく、連絡をとらなくなったとしても、毎日思い出されることでしょう。それでも、正しい道はこちらだと選ぶ勇気を持った強い女性なんです。
それにまたそんな沼に引き戻そうなんて・・・刹那的にしか考えていないからできることではないでしょうか。先を見通して、話しているとは思えません。。あくまで私の予想であり、分析なので、どこまで当てになるかはわかりませんけれど、そんなふうに思うんです。

ただ、今の関係は、ふぁん77さんの心を蝕んでいます。体が生きて、心が死んでいる状態になる女性を見ていられなくて。
関係を切る、そして、しばらくの間、もしかしたらすごく長いかもしれませんが、嘆く、悩む、後悔もするかも・・・でも、今の決断は絶対に正しいのだと思います。そして、一緒にいた期間成長できた自分自身を休ませてあげる・・・そして、いつの日にかすっきりすると、そのときは自分の勇敢さ、決断の正しさ、そしてそのときにはもっと彼を大事に遠くから思う・・・そんな女性になれるのだと私は信じています。

別れた感じがしない、ではなくて、深層心理が受け入れないって決めている、それだけ辛いから受け入れられないのだと思います。崖に落ちかけて、指一本でとどまっているような状態で、ふぁん77さんが来てくれるのを待っている、そんな精神状態だと思います。
でも、本当の崖ではないですよ、彼がそう思い込んでいるのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
こんなに丁寧にお返事頂き、本当に感謝致します。

本音を言えば、つい最近まで再婚を考えていた相手。
しかも普通の恋愛ではなく、わざわざ荒波に足を踏み入れてまで物にしたかった相手だったので
私だって気持ちが切り替わらず必死なのに…という感じです。
最近では愛が憎しみに変わりつつあり、
嫌いになったんだな。嫌がらせされてる…など被害妄想でしかなかったんです。

無視し続けて、前を向いて生活するのみという気持ちでいるものの
毎日連絡を返そうかな…いや、また同じ事の繰り返しだ…もう無視しよう。などとやはり恋愛感情もまだあり、
毎日気持ちが変わり、
たまに、もう嫌いかもしれない…関わらないことが楽に思えてきた。など、日々気持ちが変わってしまいます。

回答者様はどのように乗り越えられましたか?
また、解決されましたか?
もう、彼が私のために未来を変えてくれる事はない。
それを私かどうするか…ですよね。
彼の気持ちはまだ私にある。
ただ未来を変える事は出来ない。
それでも関わり続けるか…

不幸だとわかりつつ、付き合いを続けたいのであればそうすることもできる。
むしろ彼はそれを望んでいるが、あまりに勝手すぎるから彼の口からはこう伝えてこない。
このまま無視し続けて、いつか終わる。
後は私次第ですね…

刹那的。まさにそうかもしれません。
先がどうとかは全く考えてない。
彼の中では今この状況を!なのでしょう。

言い方を変えれば、未来がどう変わるかわからない。私に気持ちが戻ってきて昔の様に付き合いが出来る可能性もある。
どこかこの自信はあたしにあるのです。
私との連絡、会う回数が増えればきっと気持ちがまた戻って来るんだろうな…と。
持ってきても先がない可能性が高い。
イコール幸せではないんですけどね…

お礼日時:2017/06/25 00:02

こんにちわ、NO.6です。



わたしはもちろん、まだ乗り越えられていません。ふぁん77さんとは付き合いはもちろん全然違いますので、一概に言えませんが、乗り越えるのは普通の恋愛より時間がかかるのかもしれません。
でも、未来があるかどうか・・・は、ふたりにかかっているのだと思います。それは、きっと決意や約束のうえで、それで、”未来がある”と思い込めるかどうか?そのふたりの約束事が、ふたりの辛いときも乗り越えられるのか?だと思うのです。(実際にあるかどうかは別、というか)
だから、なあなあに進んでいったり、その場の気持ちに任せて、流れに乗ってみるか・・・ということでは、繰り返しになってしまうので、付き合ってくにしても、別れるにしても、やはり生殺しはやめたほうがよく、”決意”や”約束”ができるかどうか?が、けじめのある付き合いを続けていくことにつながるのではないでしょうか?

わたしの付き合っていた人は、残念ながら、それを理解することはなさそうでした。刹那的なひとでした。
ある程度、ひとには気持ちがあり、それの責任をとる、他人とはいえ、愛するひとなのであれば、相手の気持ちの責任をとる・・・という甲斐性は見せるべきだとわたしは思います。
それを、言及して要求に聞いてもらう、のでなく、やはり本人に自発的に思いついてもらう必要もあります。ので、わたしは敢えてそれを相手に言及しませんでした。

しばらく無視を続けられていて気持ちも冷めつつあるようなので、しばらく続けてみて、冷静になり、心も正常になった時点で、また振り返ってみて、あってみようと思うのと、今、以前の付き合いをひきづる、というのは違うと思うので、一度は自分で決意してみる、のがいいのかなとわたしは思いました。

つながらないといけない理由だけでつながっている(わたしの場合は荷物受け渡しがあります)のが、一番つらく、何もかも切れてしまうと、意外に大丈夫なのかもしれません。

だから、なんとかここは女の強さで頑張りましょう!!冷静になったときに、もっといろんなことが見えて来るのだと信じています。それがある意味、報酬のような、素敵なことな気がしています。
    • good
    • 0

さるちー2度目です。


依存は彼だけではありません。
彼の心理を知りたがっている貴女も依存しているのですよ。
本気で嫌ならブロックしてるはずだし、番号を変えたりしているはず!
それをしないのは貴女がどこかで一縷の望みを捨てきれていないからです!
だって切り捨てた男の気持ちなんて知る必要ないでしょう?
知ってどうするの?
他人の心の中です。
ちっとも前を向けてないよ!
自分の心理を見つめてご覧なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、その通りです、
前を向こうとしているだけで向けてもいないですし、依存もしています。

いくつか前の回答者様にもお返事している通り、ブロックすることが1番いいのもわかっています。
ただ最近まで結婚を考えてた相手です。
まだブロックするまでの勇気も持てない…
頭で切り替えが出来ても、心はまだついてこれないのです。
だから今までと変えて、前を向こうと必死にしているのです。
それが連絡を無視する。
会わない。
このように色々意見を聞いて、納得しようとしているということです。

お礼日時:2017/06/25 00:17

依存から抜けられないだけだと思います。


根深い執着心。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きとか嫌いとかの話ではなく、執着心ということでしょうか。
そうですよね。どう考えても執着はしていますよね。
何で執着するのでしょう…
反応のない私に執着してどうしたいのかと思ってしまいます。

お礼日時:2017/06/24 05:37

未練って言っちゃえば早いけど、


もしかしたらという期待と自惚れ。
何としても取り戻したい意地。
こういったものもあるのでしょうね。
あなたの言った事聞いてない時点で自己中極まりないとは思いますが…。

ラインの内容にしても当たり障りない事送ってきてて、まるで構ってもらえなくて一生懸命になって気を引こうとする子供みたいです。
あなたがそれだけ言ったのに。

ラインブロック等するのはまだまだ辛いのはわかりますが、せめて連絡に応じない意志は持ち続けて下さい。
前向きな気持ちを彼の連絡で台無しになさらずに、大事にしていって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

期待と自惚れ…全く想像もしてませんでした。
私が最初はすがったから、家族の事はどうにも出来ないけど、何とかまた付き合いを続けて行きたいみたいな感じでしょうか?

あれだけ言った私の言葉を無視して、半日後には連絡してきたので何かにイラつき嫌がらせかと思っていました。

当たり障りのない内容な事にも、何がしたいんだろうと思っていましたが、
かまってほしいみたいな気持ちの場合もあるということですね…
考えてみると年齢の割に子どもみたいな所がたまにありました。

自分が絡むと全く分析出来ず、モヤモヤしていました。
私にお付き合い頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 09:31

墓参りですね?

    • good
    • 1

私は別れた彼氏からの連絡は着信拒否しました。

メールも拒否設定にしました。不倫ではありませんが別れた後も大好きだった彼氏でした。
本当に断ち切るならばラインもブロックすると思います。辛くてもです。

どこかで何かを期待してるから切れないんだと思います。
気持ちがまだ前を向いてないんだと思います。自分の未来をちゃんと想像して下さい。未来の自分が幸せに笑ってるように考えて行動していくのが出来るはあなただけです。誰もあなたを幸せにはしてくれません、あなたの力で幸せになれるのです。

あなたのことを笑わせていけるのは世界であなただけです。あなたの心次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
ごもっともです。頭ではわかっているのです。
ブロックしてしまえばこんなことも気にならない。

ただ、1ヶ月ちょっと前までは、一緒に再婚を考えていて
そっからのいきなりの別れで、まさかの急展開に心がまだついていっていないのが正直な所です。
もしかしたら彼もそうなのかもしれないですね。

自分の気持ちを無理矢理こうしなきゃと動かしている感じ。
まだブロックをする勇気が持てないんですよね…

でもブロック出来る日を1日でも早められる様に気持ちを切り替えて行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 04:53

未練たらたらだというだけですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな私にお付き合い頂きありがとうございます。
未練なんですね…
いきなり失った寂しさみたいなものなんでしょうかね。
いつも回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!