アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の7月15日の誕生日に結婚式を予定しています。
夏の結婚式は非常識とネットに書かれていてどうなのかなと思ってます。
みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 最寄り駅から5分ほどで、地元からは電車で1時間程なのでバスを出そうと思っています。

受付で団扇か扇子を配ろうと思っています。トイレにもアメニティーを揃えようと思ってます。
    式場のほうしん?で外でのブーケトスや記念プレートを掛けるといった事があります。
    時間にすると30分未満といったところです。

やはり外での余興?は迷惑でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

真夏の結婚式に招待されたら、考え込んでしまうかも知れません。

フォーマル・スーツも夏物を持っていませんので、最近の気温から見ても、猛暑が予想されるので、欠席の二文字が頭をよぎります。
これが、女性であれば、汗でドレスが汚れ、お化粧が崩れてしまっては困るのではないでしょうか。

お客様を招くときは、自分の都合は、さておいて、招待客の事を考えるのが礼儀だと思います。
でないと、折角の目出度い結婚式も、皆からの祝福が半減したら困ります。

季候の良い時期にお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そう思う方もいらっしゃるんですね。
意見ありがとうございます。
もう少し主人や親とも話し合ってみます。

こんにちは(^^)

私は8月に結婚式を挙げました!
その日しか仕事の関係上ダメだったのです(@_@;)

やはり、来ていただくゲストの方々は暑いし、汗かくし、化粧崩れるし、、、大変だったと思います(;O;)

なので、私は式場のお手洗いにあぶらとり紙や、汗ふきシート、デオドラントスプレーを用意し、至るところに可愛らしい団扇や扇子を置いて『ご自由にどうぞ』としたり、外でのイベント(ブーケトスなど)は一切カットし室内で全て事足りるようにしましたよ(^^)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
団扇や扇子は考えていたのですが、汗ふきシートやスプレーは思いつきもしませんでした。
式場に持ち込みが大丈夫か問い合せて見ようと思います。

まあ、正装するのに暑いからでしょうね。

でも、いいんじゃないですか。式場は空調効かすだろうし。

なんだったら、客用の着替え室を多めに確保してあげたりすれば、喜ばれるかも。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お客様用の着替え室を増やしたり出来るか問い合わせて見ようと思います。