アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っても報われない人生に疲れました。

他人の悪口を言わず常に笑顔を心がけ、相手に愛情を与える事に喜びも感じます。

でも何故か私は誰からも愛されないのです。

最初は皆私の表面の良さにつられて近づいてきますが、最後には必ず裏切って去っていきます。

なぜなんでしょうか
とっても寂しくてたまりません。

質問者からの補足コメント

  • 私に問題があるとのご指摘は理解できます。人間なので欠点は誰にだってありますし、自分は完璧な人間だなんて思っていません。

    欠点があっても幸せになっている方はたくさんいますよね。
    なのになぜ私は?というのがそもそもの質問の趣旨です。言葉足らずでした。

    頑張る方向が違っているのかもしれませんが、他人を思いやることはもちろんします。
    でも嫌なことされたら反論もします。

      補足日時:2017/06/24 06:50

A 回答 (17件中11~17件)

付き合うならウマが合う相手と付き合えばいいです。


あと、あなたが相手から嫌われることをしてるから振られるのでは。
表面はよくても中身はダメなら、そりゃ振られるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中身がダメだと自分で思ってしまうと、自信がなくてオドオドしてるように見えませんか?
卑屈っぽい人は疲れますよね。

なので私は明るく堂々と、振る舞います。でも謙虚さは忘れてはいけないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 01:00

あなたの人生が楽しそうじゃないからでは。



頑張っても報われないならやり方がおかしいということですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味もあるし人生は、楽しいです。
でも人は一人では生きていけないし、誰かと寄り添いたいと思うのはいけないことなのでしょうか。

お礼日時:2017/06/24 00:56

>傍観に近いですが、私達合わないよね、という諦め的な言葉をつい言ってしまいます。


>それでは相手は責められていると思ってしまいますよね。

そうですね、相手からしたら「拒絶」と感じているかもしれません。
相手が裏切っているのではなく、あなたから背を向けている可能性はないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近だと先週までは優しかったのに急にある職場の男性が目をあわせてくれなくなったり、挨拶をしてくれなくなったり、メールの返信がなくなりました。

近々部署が移動になるので、「二度とお会いすることはないでしょう。さようなら。」と言ってしまいそうです。

でも嫌われる様な失言をした覚えもないし心当たりがないのでもやもやします。

前の方がおっしゃっていたように聖人君子すぎて疲れる、というのならそれは単なる嫉妬ではないんでしょうか。
私は努力しているけどそれを悟られない様にしているのに、勝手に嫉妬されても…という感じです。

お礼日時:2017/06/24 00:54

誰もがあなたの元を去って行くなら、あなたにその要因がある可能性が高いと思います。


去るまで傍観しているのではなく、そこまで関係が悪化する前に、自分の何が悪いのかと聞いてみてはどうでしょう。
誰もが去って行くなら、あなた以外の人が同様に感じている、大きな要因があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傍観に近いですが、私達合わないよね、という諦め的な言葉をつい言ってしまいます。
それでは相手は責められていると思ってしまいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 00:42

相手と程よい距離感というのが、あなたは保ててないのではないですか?


あなたの行動が重かったり聖人君子過ぎて疲れるのでは?

なにかしらあなたに問題があるのだと思います。
裏切りというより『疲れる、重い』と感じ 距離を置きたくなるのではないかと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに他人との距離感がわからないところはあります。

基本的には真面目ですが、冗談も言いますし相手に対して壁を作らないように心がけてはいるのですが、正直者が馬鹿を見る、そんな感じでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 00:28

いや、この文章からは分からんから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答をお願い致します。分からないなら回答しないでください。

お礼日時:2017/06/24 00:21

何か貴方に問題があるのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題とは具体的にどんなことですか?

お礼日時:2017/06/24 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!