プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのiPhone5をつかってます。毎月六千円はらっています。格安スマホに変えたいのですが、おすすめありますか?沢山あってまよってます。九州に住んでいて、ワイモバイルは支店が近くにあるので、そこがいいのかな?QTネットかな?と思ってはいますが、、、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

SIMロック解除できないのであれば、スマホごと購入をおすすめします。


格安スマホ会社の中でiphoneならエックスモバイルが良いかもしれません。
現在iphone6、6+、SEが販売されております。
一度ご確認ください。
http://jmasa.com/xmoba/goo/
    • good
    • 0

ソフトバンク版のiPhoneは、ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約となります。


同じソフトバンクでも、ソフトバンクブランドやワイモバイルブランドでは利用出来ません。
あとは、U-NEXTが、ソフトバンクのMVNOでiPhoneを使えるようにしているが、データ通信専用だったはずです。

ソフトバンクで、ワイモバイルの支店は設けておりませんよ。
ソフトバンクの支店となる。
ただ、支店って、窓口業務をしていないから、ほぼ大半は追い返されますよ。近くの代理店を案内されて、追い返されるとかね。
クレームがあって本社にクレームを言いに行くとかなら別かもしれないが、どこまで対応してくれることやら・・・
ソフトバンクは、一部直営店をやっていますが、各地域で数店舗だけで、ほぼ大半が代理店です。

MNOと同じようなサービスを求めるなら、やはりMNOとなります。
携帯電話のMNOは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄の3グループ5社となります。
MVNOは、上記以外となる。ワイモバイルは、ソフトバンクって会社なんだから、MNO

ソフトバンク以外を選択するのがよいと言われるので、NTTドコモのMVNOかKDDIのMVNOとなりますね。
KDDIの子会社がKDDIのMVNOとして提供しているが、auショップって代理店ではサービスを受けられなかったりしますので。

MVNOは、会社により速度が異なります。
MVNOとしても、KDDIの子会社のUQコミュニケーションズと、ケイオプティコム(KDDIプラン)、IIJ(KDDIプラン)、U-NEXT(ソフトバンクプラン)を除き、NTTドコモのMVNOですので。
    • good
    • 0

格安SIMでネックになってくるのが通信速度です。



とくにお昼時、通信会社によって大きな
差が出ます。


https://mobareco.jp/a80294/


私はマイネオ(Dプラン)ですが、契約した時はダントツに
通信が安定していました。(2年前)

表を見ると今はそうでもないようですが、しかし
安定して使用できていますので満足です。


しかしソフトバンクの「iPhone5」は「SIMロック」が掛かっていて
格安SIMが使えないので、別途SIMフリー対応のスマホを準備する必要があります。


次もiPhoneを使用するならば
マイネオのDプランがおススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!