アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1年以上前に別れた元彼女から、「死ね」と連絡がきた。
その意味がわからない。

僕は高3です。
元カノは一個上の先輩で、同じ部活でした。

元カノはシングルマザーの家庭で苦労しており、ご飯にありつけない日などもあったので、私はそういった面でも、心の面でも常に助ける側にいなければなりませんでした。

しかし高2の時、僕が顧問に暴力を受けている事を知ってしまった元カノは、もともと不安定な子だったこともあり、いきなり顧問に暴力をふるいにいきました。
そして、元カノは精神科に通わせられ、難関大の推薦も取り消されてしまいました。
僕はその時、入院していて何も知らず、学校に戻ると僕が顧問と喧嘩したとか変な噂がたち、部活では、入院により大会を棄権したことで女の子達から酷いイジメにあいました。

すると元カノは、辛い現実を乗り越えるため、全て僕が悪いと決めつけ、浮気をして、僕をふりました。

しかし、その時僕はその身勝手な発言にとうとう我慢できずに元カノに自分の口から浮気を告白させようと嫌なことをいっぱい言いました。
最悪の別れかたです。

そして、顧問は何もとがめられず、僕は勝手に退学にされ、PTSDや鬱、パニック障害、幻覚に悩まされるようになりました。

今は通信の高校で1人受験勉強をしていたのですが、この前僕が辞めたはずのTwitterに

あ、送れた
死ね。

と、元カノからメッセージがきました。
僕は

ごめん。
最後は君に執着するように傷つけてごめんね。
でも僕は考えを改めたよ。
もう、過去は忘れて幸せになりなよ。
今とこれからの君の悩みに、過去は関係ない。
君の良さを知る全ての人が君の幸せを望んでる。
君の望みなら聞いてくれる。
望むならば僕だってもちろんそうだよ。
頑張れ。

と送りました。
しかし返信はありません。

なぜ、完全に終わった後に今さら連絡をしたんですか?
なんで、死ね なんですか?
ちなみに元カノは、結局推薦をもらっていた大学より良いところに他の推薦で行きました。
僕はせっかく病気も落ち着いてきたのに、またフラッシュバックがやまなくなりました。
なんなんですか。

A 回答 (3件)

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%8 …

おそらく彼女の家にはこれがある。
    • good
    • 1

精神患者に対してまともに とりあってはダメですよ。

    • good
    • 0

まともに相手にしてはなりません。



精神科に通っていたわけでしょ。
不安定でカッとしやすいんですよね。
「辛い現実を乗り越えるため、全て僕が悪いと決めつけ」たんでしょ。

その当時の気持ちが何かの拍子で蘇ったのでしょうね。

あれこれ考えずすべて忘れることです。
すべては過去ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A