プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガス探知器が5分刻みくらいで、ピッピッとなる。原因は?ちなみにガス会社からはなんの連絡もはいりません

A 回答 (5件)

有効期限切れや電池切れ(電池式であれば)などではないでしょうか。


取扱説明書を読みましょう。
手元のものを紛失していても、ネットで調べられると思います。
その警報器に携帯電話を買ってあげれば、こうした際に自分でガス会社に問い合わせてくれる可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 00:07

ガス探知器が5分刻みくらいで、ピッピッとなる。

 その探知機はガス会社に繋がっていないと 会社は知りません 此方からテルする事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡は、いれまして近日訪問にて確認するそうです。ちなみに朝にはならなくなっていました。

お礼日時:2017/06/25 16:27

実際にガス漏れなら強い臭いがしますが、



其れが無ければ単なる故障の可能性も、

尚、ガス会社から連絡や人員が派遣されてくるのは其れ様の契約に加入して無いとダメです、

いずれにしても、供給ガス会社は365日24時間電話が通じますので確認されれば如何でしょうか、

ガス漏れ時の緊急連絡先電話番号なども記載されたものが必ず配布されてますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分にすみません。連絡します。

お礼日時:2017/06/25 01:06

リセットして無いからでしょうね・・



リセットしないと 何時までも その状態が続く・・と 思います・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2017/06/25 01:07

どちらにせよ、こういう事態になったなら、ガス会社等に連絡をしましょうよ。


問題がおきたあとで、「なんで連絡しなかった?」とか言われるのが一番ムカつくもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!