プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々質問してすみません。夏休みに海外旅行を企画していて場所が決まっていないので皆さんの意見を参考にしたいです。どれか1つでも行った事があるかた、教えてください。
台湾に行ったら国立博物院は行った方がいいですか?
シンガポールのオススメの場所はどこですか?
コロンボのオススメの場所はありますか?

質問者からの補足コメント

• 回答していただいた方、ありがとうございます。ですが、実際に行かれた事のある方の意見をお聞きしたいです。申し訳ありません。

A 回答 (4件)

台湾 故宮博物院ですね。

興味があるなら行った方がいいと思います。ただ、ものすごく人が多いので「ゆっくり鑑賞する」のは結構大変です。日本語の案内はイヤホンで聞くiPodのようなものが借りられます。

また、故宮博物院はツアーで行くか、バスで行くか、タクシーで行くことになります。帰りのタクシーの手配の仕方は、カウンターでリクエストを出すのですが、日本語話者の方はほとんどいないようです。英語ができないなら、あらかじめ確認しておくといいでしょう。

ゆっくり見たいなら、ツアーはお勧めしません。

シンガポール シンガポールの見どころは今ではけっこうあります。
マーライオンやホテルサンズなどのあるマリーナ地域
ユニバーサルスタジオなどがあるセント―サ島
古い街並みのクラーク・キー
中華街・インド人街・アラブストリートなど
です。
興味がどこにあるのか分かりませんが、台湾で故宮博物院に興味を持っているなら、シンガポールでもいくつか興味深い博物館などがあります。個人的なお勧めはクラーク・キーにあるアジア文明博物館です。シンガポールを西の端、日本を東の端と意識できる「アジアの歴史」が見られます。

コロンボは行ったことが無いので分かりませんが、飛行時間も9時間ですから、台湾とは比較にならないですよね。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます!ガイドブックには載っていない事も教えていただき感謝です‼
やはりツアーだとゆっくり見れないんですね…。英語は多少出来るので個人的に回ろうかな。
台湾の古宮博物院、いいですね。候補に入れます。
シンガポールのセントーサ島は頭になかったのですが、楽しそうですね。行きたくなっちゃいました。参考にしたいです!本当にありがとうございました。

せめて渡航時期と日数、誰と行くかを教えてくれ

• 1
この回答へのお礼

時期は11月を予定しております。
彼と行くつもりです。誰と行くかによってオススメの場所は変わりますか?

観光つきのツアーにしたら色々連れて行ってくれるので任せてよいのではないのでしょうか。

楽ですよ。
    • 1

各お勧めは

観光ガイドブックに
沢山載ってますね。
その本は万人に判る若しくは
理解が出来る様に
作ってますので
下手に人に聞くより
よっぽど為に
成るはずですが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガイドブックだけではわからない事もあり、実際に行かれた事のある方にお聞きしたかったので投稿しました。