幼稚園時代「何組」でしたか?

友達がムカつきます。
私はサークルで役職をしているんですが、活動の打ち合わせを外部の人としなくてはならない日があります。
それは別に役職が行かないといけない訳ではありません。
今月も部長がその打ち合わせに誰かいけないかとラインでいってました。
私は友達との約束があったので行けないと答えました。他の人もみんな行けなかったそうです。
そしたらある役職のない部員が個人ラインで行けないの?と聞いてきました。行けないといったら役職のある部員としての責任や自覚はあるのときいてきました。勉学の用事ならまだしもねと言われました。正直、なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだと思いました。お前に言われる筋合いはないと思いました。
部長に言われるならまだわかりますが、なんで役職のない部員にそれに個人ラインでそんなこと言われなきゃいけないんだと思いました。そんなに言うならお前が役職やれよと(役職は半ばなすりつけ合いで決まりました。)思いました。それに前の打ち合わせは部長はバイトで行けなかったのになにも言われていませんでした。個人ラインでいっていたのかもしれませんが。
みなさんは私は悪いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 本人にいったら、また面倒なことになるから言わないんです。本当は大学生にもなって友達関連で悩みたくないんです。でもムカつくからここで話して消化してるんです。

A 回答 (3件)

強いて質問者様が悪いとすれば、行けないと答えたあと何もしていない事でしょうか。

役職者の一番の責任は問題を放置しないこと。
必要なら代行者を指名することも責任のうち。
役職者としてそいつを交渉役に指名してしまうのも一つの方法です。

文句を言われたら「代行者を指名できる権限が無いなら責任もない」と言い切って構わないと思います。
権限と責任はペアですからね。
    • 0

>でもムカつくからここで話して消化してるんです。

主様は何も悪くありません!
悪いのはそのお友達です\( 'ω')/
いい子!いい子!!我慢してえらいぞ~♪
    • 0

悪くはないけど

何で本人に言わないのかな?
    • 0