プロが教えるわが家の防犯対策術!

諦めた方がいいのか、ずっともやもやしているので質問します。(長文すみません)
意中の彼(年下)がいるのですが、未読スルーが3日続いていて、単に見ていないだけなのか、もう諦めた方がいいのか…ほんとは諦めるのも辛いのですが…
その人とは1ヶ月程前に、マッチングアプリで知り合いました。
3回のデートを重ね(全てカフェで他愛もない会話をずっとしていただけです)、3回目の時に、行きたいとこがあると言われ、それが夜景が見えるところでした。告白?と思いきや、何事もなく終わり、家の前まで来てしまい、車から降りる際におでこにキスをされました。その人と、所謂「お友達」の関係には絶対になりたくなかったのですが、キスをされたのでそれに対して聞いたら「それは絶対にない。今連絡とっているのも私だけ」と言っていました。
別れた後に「今後のことも考えてタメ語でいいですか?次もデートに誘っていい?!」とLINEがきていました。
4回目のデートもその後決まりましたが、会う4時間前くらいに仕事が終わらないとのことでドタキャンとなりました。(特殊な仕事をしています)
ここからが問題の未読スルーです。
ドタキャンの翌日の朝に「本当にごめん。埋め合わせさせて!」とLINEが入っていましたが、私も忙しく、既読のまま返せずにいたら、その日の夜に再度、「本当にごめん!」とLINEが入りました。
夜中にようやく私も返信をし、その次の日の夜に彼から1通きました。その翌日夜に私が1通、送ったこのLINEが未だに未読で、丸2日経ちます。
今までは未読、既読、どちらもありましたが丸2日空くことはありませんでした。
謝罪後のLINEで、次はお休みの日にしようと私から提案し、彼も、ありがとう♡今度は休みの日に◯◯まで迎え行くね、と言っていました。
正直、もう会わなくてもいいと思っていたらドタキャンの謝罪LINEも一回送るだけで終わらせると思います。私なら少なからずそうなります…その後もLINEを続けないと思うのですが、彼の場合は埋め合わせさせてと言ってきたり…そして急に音沙汰無し…
特殊な仕事なので電波が届かないところかなと思ったりもしますが、一応この1ヶ月はこのようなことがなかったのでそれはないかな、と思っています。
もともとLINEも頻繁にする方ではなく、無駄な電話は大嫌いな人なので、電話をしたことはありません。LINEもお互い一日1通とかです。
また、一人いたら同時進行で他の人とも連絡取るようなことは出来ない、と言っていました。実際私もそうなので、今はこの人のことをずっと考えています。
なので脈無しだとはっきりわかれば諦めて新たに進みたいと思うのですが、そこがはっきりしていない以上、ずっともやもやです。
男性にも色んなタイプがいるので一概には何とも言えないと思いますが、色んな人の客観的、主観的意見を聞いてみたいです(>_<)

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
ずっと友達と思っていても、内心、付き合おうと狙っていた、という場合もあるのではないでしょうか。一方が友達と思っていただけということもありますので、相手の気持ちはわからないと思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お相手が年下ですから、もう少し余裕を持って、待ってみてはいかがでしょうか。


辛いですね、本当に。
脈無しと考えるのは、未々早いと思いますよ。

アァまた、待たせちやったね!ゴメン
と連絡が必ず来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まだ早いんですかね(>_<)
ネット検索すると2日なければ脈無しだって記事ばっかだったので心折れかけてました。笑
余裕が大事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 17:10

30代男性です。



(;・∀・)え?その程度で諦めるの??
それで諦められる相手ならその程度って事でしょ(笑)
そんなに悩むことなの?(笑)

それに年下やろう?
もちっと待ってやればいいんじゃないの?姐さんなんだからさ
心の余裕を見せようよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そんな感じにラフに考えていてもいいことなんですね?!
諦めたくはないです(>_<)
ただ急に音沙汰無しなので心変わりしてしまったのかなーと思っていまして…
でも少し心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 17:07

>そんな感じにラフに考えていてもいいことなんですね?!



いや、、それは主様がそう思えればいいのではwww
私の場合はそんなに大層に思わないだけです!

返事が無いと明日地球は真っ二つに割れてしまう~\( 'ω')/とか無い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですね(>_<)
未読になってたとしても自分のペースでとかありますよね…
未読が続いたら自分からまた送ってみます(>_<)

お礼日時:2017/06/25 21:08

(;・∀・)まあ、むしろ「なんで電話しないのだろうか?」と


疑問に思う私も存在します(笑)

LINEより電話の方が早くて確実なのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話はすごく嫌う人なので今まで電話はしたことがありません(>_<)
またLINEしか知らないので…
ここで電話かけたらうざがられるだけなんじゃないかと思っています(>_<)

お礼日時:2017/06/25 22:36

>無駄な電話は大嫌いな人なので



まあ、書いてますからそうなのでしょうが、、
今回の電話は果たして「無駄な電話」なのでしょうか??

>ここで電話かけたらうざがられるだけなんじゃないかと思っています(>_<)

とか言ってますが、本当の所は主様が電話する勇気がないだけですよね?
付き合おうか?といった女性から電話が掛かって来ても
男はウザがったりしませんよ?
そりゃあ、なんの関係も無い女から電話があれば「あ?」とか思いますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。仰る通りです(>_<)
これでLINE電話に出なかった場合、タイミングもあるかもしれないですがもう何もできなくなってしまいます(>_<)
相手には少なからずこちらに好意はあったと思うのですが、電話はやはり怖いですね…
安否確認のLINEを明日してみようと思います(>_<)

お礼日時:2017/06/25 22:59

>安否確認のLINEを明日してみようと思います(>_<)



安否確認って(;^ω^)そこまで特殊な仕事なの?
まさか・・・どこかの特殊部隊の兵隊さんとか!?\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A