プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイリストの資格について

私は来月から通信のネイルスクールに通おうと思っています。
ポリッシュ2.3級が約80000円で
ポリッシュ2.3級+ジェル初級が約150000円で
ポリッシュ2.3級+ジェル上級までが約180000円です

中、上級もこの際、とれるだけとってしまったほうがいいですよね?
費用も30000しか変わりませんし。
費用面は問題ないです、200000円ほどなら用意できますので…
ちなみに、サロンでアルバイトするにはジェル初級でも大丈夫なのでしょうか。
当方現在無資格ですが、ポリッシュならレオパード、タイダイくらい、ジェルなら水面くらいはできます
ポリッシュ歴5年くらい、ジェル歴1ヶ月です

A 回答 (1件)

ネイルサロンを経営し、自らもネイリストとして働いているものです。



もし働きたいと思っているのであれば、最低でもネイリスト技能検定なら2級、ジェル検定なら中級は最低でもとっておいた方が働く場所の選択肢も増えるかと思います。
(もちろん1級、上級まで挑戦した方がネイリストとして長く生きていけますが)

今はジェル専門店も多く存在しますので、ネイリスト技能検定3級、ジェル検定初級だけでも働ける場所はなくはないと思いますが、大手サロンで働くことは無理でしょう。また給料も持っている資格によって変わるところも多いので、とれるだけ取ったに越したことはないと思います。

ただ、通信でジェル検定上級をとるのは少し難しいような気もします…
(上級はジェルでスカルプ技術を施す必要があるので)

あくまで私の個人的意見ですので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺️
当方精神障害もちで、高校卒業しておらず、高卒認定を取りました。
だから、体力的にも学力的にも採用してもらえるか続けられるかわからないのです。
ダメだった場合、お金の無駄ということになってしまう、と思っていましたが、回答者様のおかげで、好きなことだからやるしかないと思えました。18万はしますが、限界に挑戦したいと思います。3.2.初級、中級とったら、サロンに応募してみようと思います

お礼日時:2017/07/01 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!