プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日も投稿しまさたが、補足します。すみません

イライラ止まりません。
食事もまともにとらなくなって1ヶ月以上 体重は6キロ減

私には精神の病気から薬物依存性になってしまった子供がいて生活していますが、とにかく色々大変な中で、現在の彼はとても優しく力になってもううちに一緒に生活するようになりました。

彼は離婚した元嫁と子供と5年以上一軒家で生活をしていす。自分の部屋アリ

先月末ごろ突然この部屋借りようかなといい今月のはじめには契約して家にある高価な品を出勤前に車に詰め込み帰りに部屋に置いて帰ってくるといった状況で、ガスの開通も仕事で繋げられないなと言うので私がやっとくよと話すも断る

どお考えても腑に落ちないので、はっきりさせたく、あなたが結婚する気持ちが変わり別れたいなら別れましょうと話すと、何でそうなるのか❗と怒ったように言います。

では、結婚するとは変わらないのかと聞くと、変わらない自分の中で決めたことがあるから、それを越さなければ結婚はしない。
意味がわからないので聞いても話さない
こんな感じでイライラ

そして今日は日曜日なのに仕事と言って出たのですが、作業着をこっそり持っていってました。

私の悪い想像ですと、元嫁にいつ出ていくんだと揉めてましたし、私もこの状況ですから住めるようになるまでの繋ぎに思えてしまうのです。

それなら都合よすぎると!

かの人になんと言えばよいでしょうか?

生活面では家賃は貰ってません。光熱費が3分の1と食材をたまに払ってもらうくらいです。

何度か彼の事で投稿して皆さんに回答いただき前に進んでいるので、冷やかしはやめてください。辛いんです

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

何も言わずに待つ事は出来ませんか?

以前の質問を知らないので
的外れな回答になるかもしれませんが、
ぜひ最後まで読んでいただきたいと思います。

とりあえず、色々あって大変でしたね。
今も全てが解決したわけではないのですよね…。だからこそ、でしょうか?
今、あなたの心は「不安」に支配されているように見受けられます。
とても強い不安、ですよね。

不安、というのは苦しいものです。
その不安のさなかにいると、物事が悪いようにしか見えなくなります。
そして一秒でも早くそこから抜け出したいと思う、と思います。
でも、今あなたが今イライラしているのは、一体何に対してなのですか?

あなたが不安のあまり勝手に想像して作り出してしまった、最悪のシナリオに対して、ではありませんか?

そして、それをあなたの納得するようなハッキリした答えをあなたに見せない彼へと怒りを感じているのではありませんか?

まずは、あなたが困っている時に
本当に優しく支えてくれた彼をちゃんと思い出してください。
そして、彼を信じる事をベースにして、
冷静に考えてみてください。
といっても、今不安や悲しみを抱えた状態では難しいかもしれないので、私の想像を書きますね。

あなたの彼は、あなたの家に暮らしていますが、なかなか男らしい考えを持った人なのであなた名義の部屋にいつまでも住み続けるのではなく、きちんと自分の名前、お金で部屋を借り、いずれ結婚とともにあなたを招き入れたいと思っています。

高価なものを持ち出して、部屋に飾っているのかもしれませんがもしかしたらそれを売ってあなたとの新しい暮らしをより良いものにしたくて家具や家電を揃えているのかもしれない。

日曜日に作業着を持って出て行くのは
新しい家で何かしらあなたが暮らしやすいような気に入りそうなリフォーム的な事をしたりしているのかもしれない。

ガスの開通とか、そういうのも後からサプライズ的にまとめてあなたに見せたいのかもしれません。

生活費に関しても、普通は気になりますよね。でも、もし彼がこれから一緒に暮らしていく方にお金をかけているとしたら…
おそらく罪悪感も疎くなっているでしょう。男の人って、女性と違って夢見がちな、理想を追い求めるような所が強いですから。
というのが、私が質問内容からプラス思考で想像した事です。どうでしょうか…?
一つも納得出来ませんか?

さらにもう一つ、私の考える最悪のシナリオも聞いてください。
彼は上のような考えで、あなたに細かな事は言わずにコソコソ色々な事を進めていた。一緒に幸せになりたくて。
けれど、家に帰れば不安そうな顔で、自分を見つめてくるあなた。
イライラしているあなた。
信じてくれず、ケンカばかり。

ある時、彼は、こんなにもこの先の幸せを願って今もこうしているのに…
と、投げ出してしまいたくなる。
それでもあなたの元へと帰ると、
また悲しそうなあなた。
自信をなくして彼はあなたと一緒にいることを迷いはじめて別れを決意する、です。

最悪なのは、
今のまま、このまま本当に彼があなたと別れて出ていく事ではありません。
あなたが彼を信じられなかったがために別れてしまうことになる、という事です。

悪いことは、だいたい自分の思った通りになってしまうものです。
それは知らず識らずに、悪い方向へと導く言動を自分がしているからです。
今のあなたは、まさにそういう状態に見えます。

今、もしあなたに出来る最善の言動があるとすれば、それは疲れて帰った彼に優しく労わりの言葉をかけて、笑顔を見せて、美味しい食事を作ってあげることだと思います。

それは、もしも彼が最低の事を考えていたとしてもその心を動かすかもしれないし、
最悪の場合でも、あなたに後悔は残らないと思います。

幸せに気づけるように
幸せが続くように、願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に残念なのは、どれも当てはまらないのです。まず東京の家から埼玉に仕事の道具を取りに行くは大変ですし、ここには持ってこれないから仕事部屋が必要だと。部屋の間取は2DK でひと部屋は道具の置き場で、クイーンサイズのベットを運んでパソコンを設置するそうです。更新はしないと言っています。収入面では最低30万で多いと100万円を越えます、上下変動が激しいのですが、貯金もありますし、高価な物を売って…も有り得ないかと。私との暮らしを考えているとは思えないのは、部屋に飾る物や家電品を家のパソコンで探していますが、彼は知り合いに一人で暮らすにはお金がか掛かると言われたが、カーテンは実家で余っているのを使えばいいし、食器は100均で自分の皿と丼ぶりがあれば十分なのに、みんな金かける事しか考えないんだよ。バカじゃない。もし私との生活を考えて暮れているなら電話先でドアを取り外し押し入れに入れようか、とか言わないだろうと、カーテンは無くても寝れるからいらないなどなどです。仮に良く考えてくれているとして、彼が生活が出来るようになったら、来るなら来てもかまわないと言うのでしょうか?
あまりにも投げやり、言葉をとても重んじる彼だけに、
確かに不安はあります。一緒にいて甥っ子が飲みに行きたいから付き合うってくる仕事で夜勤だと嘘をつきフィリピンパブに行ってます。私が具合が悪くても関係なく付き合い仕事なんだと、確かに子供の事ではサポートしてもらい感謝はしています。生活面では正直マイナスです。友達は仕事だと嘘をついて十万も使うのに、あなたには家賃も払わない光熱費も3分の1ってなんなん?腹立つ。と私は彼の収入を頼りにもしていませんが、私に自律しろと言います。
回答してくださった事でしたら、どんなにうれしいか、、信用が全く出来ないのに、一緒にいたい、だけどこんなにも辛いなら別れたい別れは彼は選ばない最悪です。

>彼は離婚した元嫁と子供と5年以上一軒家で生活をしていす。

それ本当に離婚してるの・・・?

>結婚するとは変わらないのかと聞くと、変わらない自分の中で決めたことがあるから、それを越さなければ結婚はしない

時間稼ぎっすねぇ。

お宅は典型的な都合のいい不倫女にしか見えないのだが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼の家には作業用の物が多数置いてあり何度か一緒に行った事もあり、子供とも面識あります。年頃の女の子と小学生のやんちゃな女の子がいますが、彼女とははなしてません。確かに知り合った頃は、彼に好きな人がいて、その状況では、良くないと思うと話した事もあります。