プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半で、4つも下の子を好きになってしまいました。(彼は高校生です)
先週ぐらいからLINEをし始めたのですが、2日ぐらい前から絵文字がなくなり、LINEの内容も素っ気なくなってしまいました。
私は、気になってしまい、直接彼にLINEで「もし、私に気を使ってLINEしてくれてるなら、迷惑だよね?」と言ってしまいました。
そしたから、彼からは、「忙しくて、返事はそっけなくなっちゃうかもしれないけど、全然迷惑じゃない」って言われました。
ちなみに彼は、運動部です。
これは、脈はないって事なのでしょうか??
諦めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

脈がある、つまり、「相手があなたに気がある」、「あなたを気に入っている」、のでなければ、イヤなの?

イヤならLINEやめて、他をあたりなさいな。

相手はあなたの質問に答えて「迷惑じゃない」って言ってるんだから、あなたが彼を好きなら、そのまま受け止めればいいでしょ。
別に迷惑ではないんですよ。
もちろん、特別好きではないかもしれないし、ただの友達とか、ちょっと年上の女性と話して新鮮!!ってだけかもしれないけど、迷惑とかイヤだとはいってないんですよ。
「LINEしたくない」とも言ってないでしょ。

あなたが好きなら、そのまま続ければいいでしょ、結論は後で出ますよ。
ダメだったら、それが解った時にショック受ければいいでしょ?

そんなに、あとで振られるとかが怖いの?
「絶対うまくいく保証」がないとイヤなの?

それじゃ、恋愛とか、絶対ムリ! 
修道女になるとか、尼寺へ行った方がいい。
    • 0

脈は有ると思いますよ。

運動部なら、練習がハードで、自宅に帰ったら、すぐ寝たいという時も有ると思います。あと、そもそも、Lineをするのが得意じゃないのかもしれませんし。もう少し様子を見ましょう。
    • 0

高校生なら今期末テスト1週間前です。

相手の都合も考えてLINEしてあげてください。脈はわかりません。高校生が20歳以上を恋愛対象と見るか、ただの知り合いのお姉さんと見るかは人それぞれなので。
    • 0

まだそこまで脈ありとは思いませんが・・・、悪い気はしていないと思いますよ。

相手自身、まだタイミングをはかっている段階かもしれませんし、もし、相手がシャイなタイプであった場合には、なおさらアクションを起こしずらいでしょうしね。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0