アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は彼に会いに行っても良いのでしょうか?
そして今後どのように人生に向き合い、考えていくべきでしょうか?出来るだけ多くの人にご回答頂きたいです。
高校二年生です。
2週間と少し前まで「正式に付き合っていた」大学院生の彼がいます。

まず私の性格についてお話させてください。
私は何かにつき“両立、バランス、効率”を考える事がかなり苦手で、やり始めるとそればかり、かと言って何かに完全に集中できる訳でもなく中途半端になってしまい、それが蓄積してマイナスな結果を生み出し、すぐに情緒不安定になるような子供っぽいところがあります。それなのに見栄っ張りな所があり(学校内ではどちらかと言えばリーダータイプ)、最近では食欲もなく、体重は減る一方で、自分が今本当に悩んでいることを赤裸々に話せる人や助言をしてくれる人が周りにいなく(それをしてくれる存在が彼でもあった)、とても悩んでいます。

話を戻しますと、
彼はとても好きだったのですが両親には年の差もあるので二週間前まで秘密にしていて、でも彼も私も「もうそろそろ言わないといけない」と自覚し、私から両親に伝えました。
ですが案の定「本業(学業)との両立が上手くいっていないし、高校生に手を出すような大人と付き合うなんて言語道断、認めない。」と強制的に別れさせられてしまいました。それから彼と最後に話をして、電話越しでお互いに大泣きしながら「今はお互いに自分のやるべきことを頑張ろうね」と言ってそれきりです。
両親の私を大切に思ってくれている気持ちは分かります。悲しませたくないし心配はさせたくありません。
しかし私は器用に割り切れるようなタイプでもないので、正直今とても苦しいです。彼のことをとても好きだった、いえ今でも大好きなので、会うことは愚かSNSでも連絡を閉ざされた今、凄く辛いです。
更に8月には1年間のイギリス留学を控えています。今のような精神状態ではとても心配になり、かえって何も出来ないような状況が続いています。

今はとにかく、彼に会いたいです。
すぐに会えなくてもいいのでLINEでも文通でもいいので連絡を取りたいです。
でも彼も大人なので一度「割り切ろうね」と言い合った仲で、私が会いに行ったところでどう感じるか、という心配もあります。
そして両親には確実に駄目と言われるので言える訳もなく、でも言わないで前の様に秘密で会いに行ったり連絡を取るのは罪悪感で押し潰されそうになります。
私はこれからどのようにすれば良いか助言が欲しいです。

A 回答 (1件)

彼と「今はお互いに自分のやるべきことを頑張ろうね」と約束したのでしょう?

それほど大好きな人との約束を破って「失恋辛い」ってウジウジしてていいんですか?

彼に会いたくて辛い気持ちはわかります。
でも、それよりも大事なことが今はあるねって結論出して別れたのでしょう?
>強制的に別れさせられてしまいました
なんて人のせいにしているから前に進めないんだと思いますよ。
ちゃんと「自分と彼の意思で決めたこと」を大切にして行動してください。
    • 0