アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テプラシールが端から剥がれてきたりすることがありますが、またきれいに貼る方法はありますか?
剥がれてきた部分は当然粘着が弱い、もしくはまったく粘着力がないような状態だったりするわけですが、最初に貼った時のように浮いて(剥がれて)しまった部分をピタッと戻す方法は無いでしょうか。
プラスチックに貼っているものになります。
プラスチックが劣化しないような良い方法をご存じであれば教えてください。

上から透明テープを貼る等の方法以外でお願いします。

A 回答 (3件)

剥がれかけの復元は非常に難しいと考えらえます。



1. 剥がれた面の糊が取れてしまっている可能性。
2. 剥がれた面の糊にホコリなどのゴミが付着し粘着力を阻害ている可能性。
3. 剥がれた面の糊が劣化し粘着力が無くなってしまっている可能性。

復活させる材料が市販でありませんし、ご自身で何か考えたとしてもほぼ不可能に近いものと考えられます。
1の場合、専用の糊を付ければいいが、専用の糊を売っていない、自分で作る事がほぼ出来ない。
2の場合、ゴミだけを取り除く方法が無い、アルコール系やシンナー系を使用すれば糊も剥がれるしテープそのものも破損しかねない。
3の場合、糊を復活させる材料が市販されていないなど。

よってA No.2さんのようにテプラを打ち直して張り直す事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、そんな都合のいい方法は無いと思いつつ、
補修方法のアイデアなどがないかと思い質問しました。

結論、【方法無し】ということで締めさせていただこうと思います。

お礼日時:2017/07/03 23:40

テプラを打ち直して張り直してください。


一度はがれてきたのを上から透明テープを張る以外でと言われればそれしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、剥がれかけたものを貼る方法ということでの質問ですので
方法は無い、ということでご回答を頂きます。

お礼日時:2017/06/26 19:59

アロンアルファ。



ただ、取れなくなるからね。

作り直しはなしですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
瞬間接着剤だとプラスチックは劣化しちゃいますよね。
オフィスのあちこちで剥がれているものがあって、作り直しも大変なのです。

お礼日時:2017/06/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!