プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、死ぎたいけど、死く勇気あありません、ダメな人間です。

A 回答 (18件中1~10件)

私も近い昔死にたいと思い いろいろな死に方 死に場所検索したりしましたが そうこう探して悩んでるうちに 死のうとする事がめんどくさくなってきました。

精神科で薬をもらったら1年近くかかりましたが 体に合う薬が見つかり今も時々飲みますが 勇気もないんだし めんどくさいので死ぬことは諦めましょう!考える暇があればメンタルクリニックに行って楽になりましょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 21:52

死ぬ勇気なんて80になってからでいいんです!人間は元々ダメでなんぼです!死にたいと思うのは生きている証拠です!

    • good
    • 0

死にたいならいねばいいと思います。

死にたいけど死ねないということは、自分のどこかに未練もしくは、やり残したことがあるから死ねないのだと思います。
    • good
    • 0

全然ダメ人間じゃないですよー。


大体の人が人生で最低一回は死にたいと思ってるってことに最近気づきました。
そんな自分をダメ人間って言っちゃカワイソウじゃない。

自分は死にたくなったら、遺書(仮)を憂さ晴らしに書いてます(笑)
あと、死ぬ前にやり残したこと考えてます。

死ぬことはいつでもできるけど、今しかできないことも結構あるんですよ?
    • good
    • 0

生きたくても生きれない人の分


生きましょうよ!
死ぬ勇気がないなら、まともな方です
朝は必ず来ますから、
    • good
    • 0

真にダメな人間は誰も居ないのではないでしょうか。


要は、心の持ち方次第です。
どんな状況下でも
死んだ気で、物事にブチ当たってみなさいよ。

それこそ死にものぐるいで
打ち込んでやれば、キット、
別の開けた世界が待ってる筈ですよ❗️
それを見てから「勇気」の方途を決めて下さい❗️
    • good
    • 1

なぜ簡単に命を粗末にするのですか?



生きたくても生きられない人にその命あげられたらいいのに。
死んだら楽だと思っていますか?命を粗末にする人は、地獄の修行が待っていますよ。

仏教では、輪廻を空間的事象、あるいは死後に趣(おもむ)く世界ではなく、心の状態として捉えています。たとえば、天道界に趣けば、心の状態が天道のような状態にあり、地獄界に趣けば、心の状態が地獄のような状態である、と解釈されています。

天道(てんどう、天上道、天界道とも)
人間道(にんげんどう)
修羅道(しゅらどう)
畜生道(ちくしょうどう)
餓鬼道(がきどう)
地獄道(じごくどう)

あなたは今人の道に生かされているのです。修行の身です。

修行が終了すべきとき、人は白骨化して、極楽浄土へ参らせていただけるのです。

というのが仏教の教えです。

人は生まれながらに寿命は決まってるのです。真上を向いてつばを吐いてみてください。どうなりますか?
自分に降りかかります。人を戒めると自分にかえります。

毎日、食をいただいていますよね。全て命をいただいているのです。
感謝の念を忘れなければなりません。

毎日美味しいものをいただいて、命の尊さを感じ、精一杯生きてみてください。

そうすればきっと気持ちはかわるはずです。してもらいたいではなくしてあげたいという精神をもてば、たくさんの人が自分のために泣いたり笑ったりしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 21:56

死ぬ必要はないよ。



弱い人間や、自分の辛さしか
分からない人間は、死んでる
    • good
    • 0

それ小林麻央さんに言える?

    • good
    • 0

人生は死ぬまでの暇潰し。


好きなキャラクターのモットーです。
たまにそのことについて考えてみると落ち着くというかなんというか。
個人的には好きなモットーです。

ダメ人間なんてそこらじゅうにいますよ。
人間がダメな生き物じゃなかったら絶滅危惧種とか地球温暖化とかないと思ったりもしなくもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!