電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーチューバーに洗脳された世間知らずな学生が増えてきています

特に、「ユーチューバーになりたい」という愚かな学生も大勢います

これは一大事です

どうすればそういった学生を減らすことができますか?

A 回答 (7件)

まず、あなたの脳内での「ユーチューバ―」の定義を明確にして下さい。




>特に、「ユーチューバーになりたい」という愚かな学生も大勢います

↑ですが「ユーチューバ―」と「ユーチューバーになりたい者」への差別ではありませんか。

それに「ユーチューバーになりたい」という者がいた としても、
それは「ユーチューバーが洗脳した」からであるとは限らないと思います。

あなたがそのように考える根拠は何でしょうか。

あなたの屁理屈ですが、願望である結論を語る為に原因を捻りだしているように思います。
「ユーチューバーに洗脳された世間知らずな学」の回答画像7
    • good
    • 20

将棋の藤井四段の29連勝見て、将棋盤を子供に勝って与える馬鹿親と、才能もないのに将棋アプリで遊ぶガキと同じで無駄です。



こういう信者はどの分野にもそれなりにいるのです。
    • good
    • 0

いまどきの学生は叩かれ弱いので、ユーチューバーは人格が破綻するほど


たたかれることをよく教えてあげて下さい
    • good
    • 0

ほっとけば減ります。



何かに憧れ、それで稼ぐにはいかに大変かを知り諦めるなんて若いころの定番ルートです。
ユーチューバーはそういう意味でも一過性のものになるでしょう。
あなたが若い頃に流行ったモノに憧れた同世代たちだってそうでしょう?
    • good
    • 0

あいつだ…あいつさえ殺れば…ぶんぶん…ブンブン…

    • good
    • 0

新しい形の芸能でしょ


自分の才能への可能性を信じて夢を追う
今に始まった事じゃない

減らすって事は若者に夢を見るなって言ってる様なモノですから
それもどうなんでしょうね?
私ならとりあえずやらせます
やらして食って行けるようなら応援するし、無理なら辞めさせます
一度試させたらユーチューバーも難しい職業だと解りますよ

夢追い人は常にいるって事で、その中にユーチューバー等
「ネット配信者」も追加されたって事です
    • good
    • 0

やらせてみれば良いんですよ


実力がなければ、あまりにも延びない
再生数に挫折するのがオチですので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!