一回も披露したことのない豆知識

10年前に夫に浮気され、辛かったですが、子供にもお金がかかる時期で、我慢して育て上げました。今現在子供も成人就職し何も心配なくなったので、夫と離婚したいと思いますが、簡単に実現できるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

10年前であろうと、証拠があれば離婚できます。


つらい時期を過ごしてきてがまんするのも大変だったでしょう。
簡単てはありませんが、「あの時は子供が小さいこともあってがまんしたけれど、もう無理なので離婚して下さい。」と言ってみて下さい。
すぐには承諾しないと思いますが、まずは別居して、それから調停するとか考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勇気を出して実行せねばと思います。

お礼日時:2017/07/01 23:30

>退職前か後か迷っています。



その辺はお好きなタイミングで良いのではないでしょうか。
財産分割・年金分割をお忘れなく(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 03:23

お互いに話して納得の元離婚すればいいのでは?


いわゆる「協議離婚」って奴です。

お話だとお子さんは成人済みなので養育費も掛かりませんから
主様が慰謝料も要らない!と言えばすんなり離婚できるかも知れませんね。
金銭負担が多いと男は嫌がるものらしいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。夫に別れたいと切り出したら、わかった、とはなかなか言ってくれないでしょう。切り出すのは、退職前か後か迷っています。

お礼日時:2017/06/29 00:52

今までつらい時期を我慢してきたのだし、一生我慢しましょう。



今別れれれば、老後が最悪ですよ?
今更浮気を理由にもできません。

場合によっては支払う立場にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 13:54

離婚理由はなんでしょうか。

10年前のご主人の浮気は離婚理由にはなりませんよ。もし、それを持ち出すようなら、あなたの精神が疑われますよ。

離婚をお考えなら、それなりのお年だと思いますので誰もが納得出来る(法律に則った、という意味です。)理由が必要です。

子どもさんが成人して就職もされたので何の心配の無くなったので、夫は用なしになった。と、いう発想は頂けません。

そういえば、10年前の夫の浮気があった。これに私は随分耐えてきたのです。一見まともなようですが、とても間違った考え方です。但し、キチンとした理由があるのなら別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 13:54

色々心配する前に実行しては如何でしょう?



案外向こうも離婚したがっている場合もあるし、断られてから質問するべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれません。

お礼日時:2017/06/27 13:53

離婚は、賢明ではありません。

離婚せずとも復讐する方法はいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 13:55

浮気してた時の証拠などが残っていればそれを理由として離婚調停を起こせばいいかと。


不倫は不幸しか招かないことを旦那に分からせるべきかと。

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 13:50

紙に書いて提出しておしまいだよ


何も難しいことは無い
旦那が了承してくれればね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも簡単に了承してくれないかもしれません。

お礼日時:2017/06/27 09:18

離婚慰謝料等の要求が無ければ、お互いの合意でいとも容易く可能です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年前の浮気の慰謝料請求するつもりはありませんが、すんなり、了解してくれるか心配です。

お礼日時:2017/06/27 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!