アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏頃に関西から関東へ車で行くことになりました。
ルート検索をすると、西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸→新東名で出るのですが、
これが一番ベストなんでしょうか?
ちなみに名阪国道は一度走ったことがありますが、山道が続いて走りにくかったように思うのですが・・・。
料金や時間も気になるところですが、やはり走り慣れない道を走る上に夜中なので、できれば走りやすいルートがいいので、上記以外のおすすめのルートがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 出発地点は大阪の泉南あたりです。

      補足日時:2017/06/27 12:29

A 回答 (5件)

No.1です。



泉南発だったのですね。であれば、西名阪道→名阪国道のルートが示されるのもわかります。

それならば、

阪和道→(松原JCT)→近畿道→(門真JCT)→第二京阪→(久御山JCT)→京滋バイパス→(瀬田東JCT)→名神→(草津JCT)→新名神→[以降、No.1と同じ]

がいいでしょう。

瀬田東JCT→御殿場JCTは、名神・東名よりも、新名神・東名阪・伊勢湾岸道・新東名の方があとからできただけあって、設計が新しくて、はるかに運転が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転が楽なのが一番です。
初めてこれだけの長距離を運転するのでちゃんと到着できるか不安ですが、頑張って安全運転で行ってきます。
何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 11:26

西名阪、名阪国道はカーブが多く勾配も急ですから、泉南からでしたら、阪和道→近畿道→(第二京阪→京滋BP)→名神→東名がいいですよ


距離も変わらないし料金もそれほど差はありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただでさえ走り慣れていない道を走るのですから、走りやすさを考えたらそのルートがベストのようですね。
何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 11:25

どこから出発ですか?



名阪国道は高速道路ではありませんから、スピードが出せませんし
長距離移動する時は名神→東名と進むほうが楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度名阪国道は走ったことあるんですが、とても運転しずらかったように記憶しているので
できれば避けたいと思っていたところ、どのサイトでも一番最初に出るのが名阪国道を
通るルートだったので・・・。
やはり名阪国道は避けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 12:55

関西と言っても広くて、どこのルートがいいとか


決められませんが、自分の住所を入力しての検索で名阪が
でたのなら、それでいいでしょう。
名阪国道は無料なんだから、走りにくいというくらいは
我慢しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無料なのはすごく魅力的なんですけどね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 12:31

出発地点が西名阪道近くなのですか。


一般的には、走りやすさ(+所要時間のバランス)で言えば、

名神→(草津JCT)→新名神→(亀山JCT)→東名阪道→(四日市JCT)→伊勢湾岸道→(豊田東JCT)→新東名→(御殿場JCT)→東名

でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
出発地点は西名阪道よりも南なので正確に言えば、阪和道→西名阪道と出ます。
やはり名阪国道は避けたほうがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!