アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中の負傷で退職し、最後の給料が仕事の日数が少なく有給休暇を利用しても色々引かれて五万ほどにしかならず 生活費がなく病院へもいけず、とりあえず日雇いの仕事でもと行くが、負傷した所の痛みで役に立たず すぐに帰らされる日が続き、会社が1ヶ月遅れでようやく労災と認めてくれて病院へ行けましたが、労災と認定されるかまだ分からず
途方に暮れている時に 社会福祉協議会で自立支援の事を知り 相談に行くも生活保護を含め全て却下され 今週中に家賃を払わないと追い出される状態にまでなりました。
緊急時でも行政は動いてくれないので諦めました。身内もこの世にいないので 負傷した所が動けば問題ないのにと辛い思いをしています。

労基署へあっせんの手続きをしようとしましたが、泣き寝入りして下さいと追い返されました。

もう、どこにも相談できないので仕事の面接へ行くも 負傷した部分をみては断られます。

こういった場合 行政以外にどこか相談できる所はないですか?

A 回答 (5件)

まず、治る負傷なのでしょうか?


痛みはどれくらいあるのでしょうか?
こればっかりは、他人の私たちには、全く共感できない部分なので、皆さん、語気が強くなるのです。

知り合いの方からいろいろ助言を得られているようですが、行政も絡んでいるので、弁護士の方とかに相談するのはいかがでしょう?
無料相談もあるようですから、窮状を聞いてもらい、どうすべきか検討してはいかがでしょう?

あと、自分ができる範囲で、新しい場所で生活を作り直すことも検討すべきです。
負傷した箇所を使わずにできる仕事がどこかにあるはずです。

助けはきっとあります。今は苦しくても、きっと浮かび上がれる時が来ます。
一瞬にしてすべてを失った震災の被災者を想像してください。
私もそうやって自分を戒め、やっと浮かび上がろうとしている一人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
質問しても 文句を言って楽しんでいる人がいる中 こういった回答にホッとします。

痛みを我慢してでも何かしらやります。

お礼日時:2017/06/27 14:09

親も親戚もいない 行政も無理 だから詳しい人に聞こうとこちらに質問しましたが、嫌みばかりでうんざりで残念です。

」←当たり前・・世の中 そんなに甘く無い・・

この事をクリアすれば あなたが良い様に なるとは 思えない・・

次回の事も考えて回答すれば あなたには うんざりにしかならない・・

それとも 毎回他人に甘えたいのか?

自分自身で なんとか出来る人に なりなさい・・

こんな場所で 第三者の回答を貰う事ばかり 考えず・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

おしえてgooだから 情報を得るくらい自由でしょ?
あなたに、命令される必要はないです。
どんな状況で 最終的な判断で恥ずかしいのを我慢してここに書いたかわからないでしょ?
人の心理を考えて回答しなさい
あと、質問に対しての回答ではないし
嫌味を言ってるだけですよ。
社会性に貧しい人間の回答はためにならないので必要ありません。いつか同じ目に遭うと思いますよ

お礼日時:2017/06/27 14:05

退職後でもできると言われ」←出来る時もあるだけです・・



退職すれば不利になる・・まっ 次回の教訓に すればイイ・・

そして・・・・

やるだけの事を やらないから八方塞がりなのです・・

八方塞がりなら 12方でも24方でも開ければイイだけ・・

俺も 昔 お金に困って 叔父や叔母に土下座してまで借りようと した事がありました・・

出来る事は 何でもしてみる・・

そうすれば 道は開けてくる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

申請できました。できることもあるではなくできます。
やるだけの事をやれる精神状態ではなかったのが正直な所です。

親も親戚もいない 行政も無理 だから詳しい人に聞こうとこちらに質問しましたが、嫌みばかりでうんざりで残念です。

お礼日時:2017/06/27 13:28

追記・・「労災と認定されるかまだ分からず」←あっ・・一応言ってるんだ・・



それなら 何故 退職したのかな?

不利に なる事を 立て続けに してるだけなのだが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

こちらの状況も分からず色々とメッセージを書いていますが、一応言っているんだとは何ですか?
退職?動かなくなったりパワハラを受けたからです。
丁寧に書き込むべきでしたか?
私が知りたいのは そういった時に相談できる所を聞いているのですが、何故 辛い思いである部分を掘り起こすようなメッセージを残すのですか?
解決にもならないし知らないなら余計なメッセージ残さないでほしい。

お礼日時:2017/06/27 13:42

何故 労災を使わなかったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

メッセージありがとうございます。
労災にはならないと言われていたので 続けていくうちに結局その箇所が動かなくなり一部パワハラも受けてしまい…後々知り合いから労災になると聞き 退職後でもできると言われ退職してすぐにお願いをしても なかなか出してもらえなかったという理由です。

お礼日時:2017/06/27 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!