アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでるワケじゃないんです。ただ、「世間じゃ、それってどうなん?」と
思うことがあって・・・。
私の彼は、彼の友人の弟(元仕事仲間)と同居中です。
かれこれ2年近くになると思います。
この同居人(仮にN君とします)、決して悪人ではないんですが、
彼女だけでなく、浮気相手まで部屋に連れ込みます。
もちろん、彼らの部屋は別々ですが、私としては「はぁ?」です。
そのN君は、彼女を私にも紹介してくれており、
その部屋でも何度か会ったことがあるんですよ。
それなのに、よくも浮気相手まで連れてこれるな!と。
それから、「別にアンタが一人暮らしなら、誰を部屋に連れ込もうと構わんけど、
私の彼の部屋でもあるわけやねんから、ちょっとは遠慮せぇよ!」とも思うわけです。
浮気するんやったら、ラブホに行け!
誰でもかれでも簡単に部屋にあげるな!
これって世間じゃ普通なんかな?
恋愛は自由やけど、相手に対しても、
同居人に対しても、最低限のモラルってあるんちゃうの~?
私達は近々結婚して彼はその部屋を引き上げるので、悩むほどじゃないんですが、
こういうことって、世間じゃ普通なの?
私が狭量なだけ?

A 回答 (2件)

元々、貴女の彼と N君のどちらがアパート(マンション?)を借りている人間なのかにもよるんじゃないですか。

貴女の彼氏が元々のアパートの住人で、N君が同居人だとした場合、貴女の彼氏が N君のそういう行為を不快に思っているのであれば、それは堂々とやめてくれと言えるのではないでしょうか。

それが逆の立場であれば、文句は言えないのではないかな、と言う気がします。

部屋自体は別々みたいですし、モラルと言うほどの問題ではなく、単なる上記の問題だと思いますよ。人によって違ってくるかもしれませんが。

zazieyyy さんは、アパート(マンション)の契約者がどちらかと言う事は関係なく、ただ単に同居人が隣りの部屋にいるのにも関わらず“浮気相手を連れ込む行為”のみに対して言っているのだと思いますが、“浮気相手を連れ込む行為”だけを考えてみても、それはあくまで“人の勝手”の部類ではないかなぁという気がします。少なくとも僕は“はぁ?”とまでは思いませんでした。同じ男だからですかね?

もちろん、浮気自体はいけない行為に違いないのは言うまでもありません。
    • 0

仏教では「捨」というのですが、他人の悪行に対しては注目しない方がいいです。

他人の悪行に注目すると、自分の精神状態も悪くなりますし、悪い運も運んできます。
 ま、確かにN君の行動はおかしいですがね。
 もっと、他の人間の良い面に注目して、自分も同じように良いことをしようと思うことにエネルギーを注いだ方がいいですよ。他人の悪行を気にするのはエネルギーのロスだけでなく、悪いエネルギーが自分に巡ってきます。
    • 0