プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い犬が原因の人間の病気について質問します。

シェアハウスにて生活しています。そこでトイプードルをシェアしている人間が飼育していますが、このシェアハウスに来てから喘息がひどくなったり、蕁麻疹が出たり、関係性は分かりませんが胃潰瘍になり入院したり、様々な健康被害があります。

これは飼い犬が原因の症状でしょうか?

その場合の詳しい病名や原因を、教えて下さい。

頻繁に飼い犬に顔を舐められたりします。
飼い犬は室内飼いで散歩も3日に一度程度しかされていません。飼い主として失格とも思えます。
予防接種の有無も分かりません。

A 回答 (2件)

喘息や蕁麻疹は、犬アレルギーがあるかもしれませんね。


でも、ダニや埃が原因のアレルギーも考えられます。
一度、病院で、何のアレルギーを持っているか調べてもらうといいです。
血液検査で分かりますよ。

胃潰瘍の原因は、犬かどうかは分かりませんが、
犬に顔を舐められると、感染症になる可能性があるので
今後は舐められないようにした方がいいですよ。

シェアしている人達と、話し合って、
ワンちゃんの管理や躾をしっかりした方がいいと思います。
ワンちゃんと、人間の健康の為にね。
お大事に。
    • good
    • 0

他の人も同様の症状がでてたらわかるんだけど


もしあなただけなら
https://petr.jp/inu-allergy-tokuchou-1103
犬アレルギーの体質なんじゃないかな、貴方が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!