dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日仮免試験があるのですが、住民票を取り忘れてしまいました。
お昼休憩の合間に近くの役所で住民票を取りに行こうと思うのですが、そもそも住民票なしに受験はできないですかね?

A 回答 (3件)

書類が揃わないと受験不可能だよ。


あと、マイナンバーカードがあれば、対応した複合機を置いてるコンビニで取り出し出来たと思うが、まだ少ないね。
    • good
    • 1

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>試験受付が8時半からなのですが、役所が9時からです。なので、昼休憩に取ろうかと…
⇒役所は日本全国8:30~開いています。というか仕事してます。
    • good
    • 0

仮免試験の際に住民票の提出が必要となっています。


やはり受ける前に役所で住民票を取っていってください。その際身分証明書が必要となりますのでマイナンバーカードや保険証などを持って行かれたほうがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試験受付が8時半からなのですが、役所が9時からです。なので、昼休憩に取ろうかと…

お礼日時:2017/06/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!