プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月から受付嬢が代わったのですが初めてって事もあり中々業務に慣れず最近、不満の声が多くなって来ました。受付嬢は派遣さんでありまだ20代の女性です。昨日わかったことなのですがOutlookも初めてで送信方法やccの意味もわからないのが判明しました。仕事には非常に前向きな子なので私的には満期までガンバらせたいです。あまりベッタリで指導するのも嫌がると思って多少ですが一人で考えさせてるのですが対応方法がわからなくなりました。アドバイス願います

A 回答 (3件)

派遣元責任者と本人を交えて相談したら如何でしょうか。

「ベッタリで指導」が助かると言われるかもしれませんし、派遣会社として対策を講じると言われるかもしれません。
    • good
    • 1

派遣元が少々怠慢かなぁ???って感じます。


それぞれの業務に支障のない能力をあらかじめ調査しての採用をすると思えますので…。
先の回答者さん同様 派遣元の担当者に相談すると 良いのかもしれませんね。
と同時に その派遣社員の彼女にも コミュニケーションで問題なさそうなので、困りごとがないかを あなたなりに観察・問いかけをしてみると 何をどうしたらスムーズに事が進むのかも見えて来そうです。
頑張り屋さんで 前向きな思考の方の様で 頼もしくもありますね。
そこを伸ばしてあげたいという気持ち よくわかります。
あなたにとっても 彼女は 応援したい存在なのでしょう。(#^^#)

あなたが教わった先輩の事を少し思い出して その先輩がどうあなたを導いてこられたのかが思い出せたら 何かの参考にできそうにも思います。

できればですが、マニュアルがあると 力強く感じますね。

参考になれば 幸いです 頑張ってみてください。(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかなアドバイスありがとうございます。確かに娘を見守る気持ちになるこですごく応援したくなるんです。派遣元に相談してみます

お礼日時:2017/06/29 19:17

派遣会社ならPC関係の講習が無料、格安で受講できるはずですよ。


派遣会社の担当者に受講を奨めて頂いては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!