dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週から勤務することになった派遣先の会社から連絡がありました。仲介者(派遣会社の人)にこのことを伝えるべきでしょうか?

派遣先の会社からは「説明することや確認事項があるので、勤務開始前に一度会社に来てほしい。」と連絡があり、明後日派遣先の会社に行くことに決まりました。このことを派遣会社の仲介者にも伝えておいたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

元派遣の営業です。

貴方の雇用主は派遣会社なので、今回の件は派遣会社に伝えましょう。従って”説明や確認事項”は派遣会社経由の方が良いです。どうしても来てほしいというのであれば、派遣元の担当も同席が良いです。話の内容は何となく想像できますが、派遣元も同席だと話せない内容なんだと思いますよ。

ところで何で派遣先が貴方の連絡先を知っているのでしょうか?もしかして紹介予定派遣契約ですか?紹介予定派遣以外は連絡先を就業開始以前に知り得ているというのは、あり得ないはずなんですけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当然です、全てを話することが必要です。

ただ、派遣会社のことは、仲介者とは言わないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。