dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から派遣会社で働き始めたのですが、今日の早朝から急に持ち病の喘息が悪化し、過呼吸になり旦那に病院へ連れて行ってもらいました。毎日薬を服用していたのですが、不安定な温度差や季節の変わり目で悪化したのだと医師から言われました。

今日も派遣先へ出勤する予定だったのですが安静にしとくよう言われたので、休ませていただきたくて話すだけで咳が酷く出るので、失礼は承知で旦那に派遣会社へ電話してもらいました。ですが派遣会社の方の対応が悪く「行くのか行かないのかはっきりしろ!」と言われたそうです。旦那が「ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、今日は休ませていただけませんか?」と言っている最中に電話を切られたそうです。
過呼吸でパニックになり、休ませていただきたく事に十分な対応が出来ず派遣会社には電話してもらったのですが、派遣先には電話していませんでした。
病状が安定したら私から折り返し連絡しようと思っています。

それで質問なんですが昨日まで仕事紹介のメールが届いていたのに、今日ピタリと来なくなりました。変わりに、明日も出勤予定だったのですが「出勤をキャンセルします。」と書かれたメールが届きました。派遣登録者専用のサイトにログインして、仕事紹介しているところがあるのですが見てみると、昨日までたくさんあったのになくなっていました。

これは、解雇と言う事でしょうか?
急に休んだ事、派遣先への連絡がなく大変迷惑で失礼な事をしたので解雇されてもおかしくないと思いますが、もし解雇なら昨日働いた分の給与はもらえなくなるのでしょうか?

雇用契約期間は来月末までです。
派遣で働くのは初めてで、派遣会社の事があまり分からないのでお願いします。
私から派遣会社へ直接連絡すれば分かる事なのですが今は話すのも困難な状態なので不安もあり、質問させていただきました。
長文ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラック企業に登録してしまいましたね。

派遣の雇用契約はあくまでも 登録期間にすぎません。

派遣登録会社は山ほどありますから

まずは体調を整えてから 仕事探しをしてください。

働いた分は 契約しているので 支払われますからご心配なく。

お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

適切な回答、ありがとうございます。
ブラック企業がそんな身近にあるとは思っていませんでした。
逆に解雇されて良かったと思いなおして、もっと良い職場を探します。