dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月まで派遣で働いていましたが、人間関係で失敗し体を壊して現在休養中です。
5社派遣登録していますが、最近某大手に登録に行って断られてしまい、すごく落ち込んでいます。今は時々登録制のバイトをしていますが、ほとんど仕事がなく、他を探したいのですが、もう一社派遣登録するか、普通にパートを探すか迷っています。休日を主人の休みに合わせたい(土日)と考えていて、なかなかそれに見合うものがなく、悩んでいます。やはり専業主婦しかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣会社だと、企業の間に派遣会社が入ります。

何かあったときには良いように思いますが、何かと手間がかかります。

私も派遣会社数件に登録しましたが、良い仕事はみつからず、自分でアルバイトを探し、現在に至っています。

派遣会社はたくさんの人が登録しているので、土日をお休みしたいと言うと、なかなか紹介してくれないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局短期派遣(1ヶ月間)の仕事が決まりました。

家庭第一・仕事第二なら、アルバイトのほうが良いと思います。

派遣社員であれば、派遣されるほうはそれなりの能力と社会的責任を要求します(あなたの手取り+αを派遣会社に払っているわけですから)。
    • 0