初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今迄、頑固にガラケーを使っていましたが
スマホに変えました。

質問なのですが、皆さんは
スマホの画面に保護フィルムを貼っていますか?

貼っている
貼っていない

理由も添えて教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 保護フィルムは自分で貼るのでしょうか。
    不器用な自分には難しい気がします。

    買ったその場で店員さんに頼むべきだったのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/29 11:43

A 回答 (11件中1~10件)

もしうまく貼れなくても、


はがして水洗いして、エアダスターホコリを飛ばすエアだけのスプレー)で水滴を吹き飛ばせば、またすぐ貼り直しにチャレンジできます。
そんなに難しいことではありませんよ。
    • good
    • 0

貼ってます。


後に下取りに出したりすることを考慮すると、少しでもキレイな状態にしておきたいので。
ちなみに今買っている保護フィルムは、自分で貼りました。
湿度の高いお風呂場で貼るのが基本。
もしうまく貼れなくても、
    • good
    • 0

そんなもの貼らないです。


液晶画面には保護シール、と言う人もいますが割れる時は割れるので、
貼っても一緒だという事に気が付いたからです。
ガラスの物でも割れる時は割れます、高い買い物の分残念感も大きいです。
割ったら修理、それが宿命、それでいいです。
    • good
    • 0

一応は貼り付けています。


片隅から、布で押さえつけながら滑らしゆっくりと貼り付けます。
100均でもサイズ別に売っています。
    • good
    • 0

貼ったり貼らなかったりですね


機種によって貼ると少し不格好になってしまうのもあるので

機種によってあったりなかったりもしますが
保護フィルムにもPET、ガラス、TPUなど素材に種類があります
PETがいわゆる普通の保護フィルムです
厚みと硬さのあるガラスフィルムが一番貼りやすいと思います
自分が試した物ですとTPUフィルムが一番貼りにくいですが手触りが良いと感じました
    • good
    • 0

自分は買った時に保護フィルム店員さんに貼ってもらいました。



100均とかだと分りませんけど契約しているキャリアで
買われた物だったらサービスでやってくれると思いますよ。

と言うか、貼るだけで手間賃取られたりするんですかwww
ビックリしました(*_*)
    • good
    • 0

>不器用な自分には難しい気がします。


大丈夫ですよ!!

私も不器用なほうだと思いますが、100均で売っている保護フィルムを自分のスマホの大きさに切って、張ってつかっています。
先日、落としたとき、表面に傷がつきましたが、
運よく保護フィルムだけの傷で済んだので、保護フィルムの交換だけで助かっています。

不器用でもできる!スマホ保護フィルムを誰でも必ず綺麗に貼る方法
http://unotarou.com/mobile-phone/1167/
    • good
    • 0

>スマホの画面に保護フィルムを貼っていますか?


 はい、キズ防止のために貼ります。
 起用な方なので、(家族の分も含めて)自分で貼ります。

店員に依頼すると有料だし、
人が往来するところでは天敵のホコリが心配なので遠慮したいです。

保護フィルムに付いたキズが目立つようになる頃には
旧モデルになり、フィルムも廃盤。
大体、そうなったらフィルムを剥がして使用し、
本体にキズが付いたら機種変更って感じです。
    • good
    • 0

スマホに買い換えた時に、店員に貼ってもらったので、貴方も頼めばよかったですね。

自分でキレイに貼るのは、難しいと思う。
    • good
    • 0

布地に擦れても 細かいキズがついてしまうので、買ってその場で 保護フィルムは貼ります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分で貼られたのでしょうか?v

お礼日時:2017/06/29 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!