プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今、現時点、目下に於いて渦中の御方、時の人、大スター、の米国トランプ大統領に何がしかの哀愁を感じるのですが、こんなのは私だけでしょうか…。
旧来よりの歴史が証明しているように、いつの世でもほぼ例外なく奢れる者は久しからざるから…。
何よりも不自然に、目立ち過ぎている観があるのですが…。
もしかして、注意逸らしの「囮」さんですか?(マリオネット化、ピエロ化、関心寄せのおとりにされて…)
「捨て駒」扱い、だしにされている、といった形容も出来そうな…。
むしろその陰で、暗躍・狂奔している、暴利のむさぼり利得利権の乱獲に勤しんでいる、者どもの存在にこそ注視するべきなのではないでしょうか。
「敵本主義」という言葉(死語化した流行語?)もあります通り…。
皮肉にも真の「トランプ」(=(本義)切り札)は何か別他にありそうな気がしますのです。
トランプ大統領というわかりやすくインパクトのあるシンボリックで具体的な存在は、儲け・稼ぎのいいネタ・チャンスであるばかりでなく、その他の何らかの意欲望求、画策、謀略、政治的企図などを遂行せんが為に(截然と特定できぬ)何者(単数~複数)かによって、うまく操られて利用されて踊らされているような感じがします…。
(これは一般化も出来る事かと思います)。
例えば、民衆の喜びそうな、刺激的猟奇的珍妙怪奇異変的ニュースの到来及び、(今度は主体的に)その執着的捜査探索、及び虚像の捏造に明け暮れる事に御熱心のマスメディア・マスコミュ系のみならず、経済的効果の進捗を願う各種各様の個人や集団や団体、幸福の独占寡占享受をしている支配者層や知学識権威諸氏方々、辺りなどは?
「真の黒幕は別に存在する、しているのでは!?」
↑こんな事、何の新味も無い言い古されている(のですか?)暗黙裡的陳腐な物言いにお聞こえかも知れません。
皆が皆、警戒感を以て冷徹に状況を観察するでしょう。
しかし、学術・政務に於ける権威階級の意図や現実のセロンとはそういうものでは無い(のでは?)。
大衆心理というものを為政者・(高)学識人側は重々心得ていて、少数派的意思は押し潰され、大体のおおまかな情念・感情論的、浅薄・短絡的な思考経路が大勢を占める事も術中計略打算の内なのではありますまいか…。
群集心理の知見に長けたスペシャリスト群・権謀術数に長じたエキスパート陣を、その配下にしているor具備しているのはほぼ確実な事柄ですから、情報操作などいともたやすいお手の物なのでしょう…。
我々は、周到巧妙に編集・捏造された虚飾の政治社会劇を見せられているのが真相なのではないですか?
尚私残念ながら(?)、この人物像(「ドナルド・ジョン・トランプ」さん)に就いてその遂行履歴詳細や「ひととなり」などは殆ど無知で御座います。
せいぜいが小耳に挟んだニュースとか流言飛語や噂や曖昧な情報等からを基にしての推測で、ひどく傲岸不遜、強引な御仁であるとぐらいの認識しか抱いておりませんので、つまびらかには存知致しておりません。
私の個人的印象は、身の危険を曝してまでの大言壮語…。
少なくとも、その度胸・大胆不敵さ・勇猛さがむしろ非常に稀代に見える…。
むしろ逆にその虚勢ぶりが、何だか哀れでかわいそうな感じがしますのですが…。
トランプ哀歌、トランプエレジー、とでもいったようなものが聴こえている(「幻聴」?)かのようです…。
さて、御注意、御理解頂きたいのは、私何もこの方に同調、共鳴、擁護、応援、支持をしているなどといった者では一切御座いません。
しかしてその逆、非難的批判もしてはおりません。
なぜなら、そもそもが自信を以て論評する(及びそれに参加する)など出来得る筈も御座いませんから。
加えて(私は以上の様なリテラシー欠如状態ですから、この場合(当案件事例)などに於いては特にそうなのですが)、人物の格を明確に品評・評定・批判・評価するなど「私め」等には、およそ到底遠い事です。
偉ぶって論評出来るがらではありませんし、その資質格も御座いません。
空間場所・時間代期、的にも、そのTPO毎にも、通念・スキーマ・ヒューリスティック・[世相・社会・民意]のパラダイム・価値観念・判断尺度・善悪の基準・好き嫌い・…といったものは、必ずや変動的・動態的で一向に一定しない確固結決着せざるものであるからです。
以上私の考え・思い、果たして異端的意向ですか…?
皆々様方は如何が思われますでしょうか。
(38、日本人)

尚私、このような↓思考を致しております者で御座います。
(※御注意。
ブログへの誘引ですが何も儲け優先主義・営利目的・金銭的我利得私欲でやっている事では決して御座いません。
「アフィリエイト」なる概念自体もろくに知り得ぬインターネットワーク未熟人ですから…。)
宜しければ是非お立ち寄りになってみて下さい。↓

http://blog.goo.ne.jp/shikanneiko20170418

A 回答 (1件)

そんな難しいことじゃないんです。

米国で住んでみるとわかるんですが、あれが米国の下層階級の本音なんです。僅かな上流階級は眉を細めますが、アメリカの大衆の民意です。あの国は数%の優秀な人達が残りの大勢のバカを引っ張ってる国なんです。だから、マニュアル作りがとても上手い。バカでもチョンでもわかるように作ります。
    • 1