アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前飼い猫がカビの皮膚炎にかかりビクタスsmtクリームと1か月間効能が、持続する飲み薬を2回のみました。お陰様で綺麗になったのですが、この飲み薬が肝臓に負担がかかるので今回は飲み薬を飲まずにビクタスクリームだけで治したいと思うのですが。又今年も同じ症状の皮膚炎がでています。やはり、獣医さんに行って飲み薬で完治したほうがいいでしょうか。去年のビクタスクリームが残っています。宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

うちにもカビ皮膚病を繰り返すコがいます。

あくまでうちの猫の場合ですが、、何もしてません(^_^;)
毎回ほっといても1ヵ月位で治りますので。まあ、多少痒がりますので、レメディで対処してます。
なので、クリームを嫌がったり舐めたりしないなら、クリームだけで十分かなと思います。
あとはやはりお部屋のお掃除をがんばります。
参考まで。
    • 2

良心的な病院でしたら、今回窓口や電話などで相談しても

それでよいとか、飲み薬も飲まないと効果があまりないとか、
具体的なお話があると思います。
たとえば前のときからどのくらい間が空いているかは不明ですが、
(去年といっても1月と12月だとだいぶん間隔があきますので)
軟膏だけでもいいが、新しいもののほうがよいので取りに来てくださいと言われるかもしれませんし...

お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

goldgardenさんベスト回答ありがとうございます。軟膏は十分使えます。広がるようなら直ぐに先生に見て貰います。飲み薬はなるだけ副作用がきついので避けたいです。直ぐにお返事を頂き凄く嬉しかったです。