アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常識ですよね❓
今日が金曜日なので、明日が休みという事で会社の先輩女性二人が、いきなり、今日仕事終わり遊びに言っていい❓と聞いて来ました。
二人とも5歳年上で物凄くお世話になっていて仲がいいのですが急すぎて散らかっているから、無理ですーと断ったら、大丈夫だから、行くねーと言う感じでした。
家に帰宅後、二人がやって来たんですが、なぜか男の同僚まで来ていました。

なんかノリで連れて来ちゃったーと言って居たんですが、私は結婚していて主人は仕事中で居なかったんですが、流石に男性を家にあげるのはまずいと思ったんですが、仕方なくあげました。

会社の先輩女性はもちろん結婚してること、知って居ます。

四人で話して居たら、主人が帰って来て、
なんで男あげてんの❓って感じでした。

普通、いきなり家に行きたいって言わないし、ましてや結婚してる後輩の家に呼ぶ予定のない男を連れて来ないですよね❓私の心が狭いだけでしょうか

A 回答 (10件)

いや、断って良いよ



ご主人が言ってるのが
常識だよ

その人達、おかしいよ
    • good
    • 4

旦那に一言連絡してからと言えばよかったのです。

そこで、連絡後に断っても良いし、旦那がいいよと言えばよかったのです。
あなたの対応が、自分一人暮らしの感じです。
    • good
    • 2

プレミアム・フライデーですか・・・


>無理ですーと断ったら、大丈夫だから、行くねー
ちょっと常識のない人たちですね。
会社外はプライベートなので、普通は個々人の生活を尊重しなければいけません。
“大丈夫だから”とは、何を根拠に言っているのでしょうか?
おかしいです。
今度は、“主人に怒られたので、もう無理です”と、適当に理由をつけて頑と断わりましょう。
きちんと断われない姿勢にも問題です。
    • good
    • 0

女性ならともかく男性を家に入れるのは旦那さんから見たら非常識だと思います。


前もって伝えてればいいとは思います。
逆に旦那さんがそーいうことをされてたら嫌な気持ちですよね
家にはお互いの了解を得てするべきです
    • good
    • 0

や、私も受け入れられません。

 
相手が非常識だのどうの言う前に、自分はまずそういう行為を受け入れることができません。「空気読まない」人だったのですね。 何かどうしてもあなたの家庭を覗いてみたかったんじゃありませんか?
今後ははっきりとお断りしましょう。
    • good
    • 0

貴女の幸せな家庭を覗いてみたかったのか、ぶち壊してやりたかったのではないでしょうか。


非常識を承知で来たとしか思えません。
    • good
    • 0

それ、嫌がらせでしょ。


お書きになった文章を読むかぎり、そうとしか思えません。
今後距離を置くようにしたほうがいいです。
    • good
    • 2

私の心が狭いだけでしょうか・・・って考える人だから、そういう人のターゲットにされるのでしょうね。


今回のことだけですか?
仕事でお世話になっているって・・・それ、仕事ですから。
あなたを指導するのは先輩社員の業務であれれば、当然する仕事です。

少々の雑談はしますけど、同僚の家にあがりこむなんてことしませんよ。
これが、全員独身で、誰かのうちに転がり込んで飲み会・・・なんてこともあるでしょうけど、家庭持ちの家となると全く別です。

>急すぎて散らかっているから、無理ですー なんて、明るく断っている場合じゃない。
そもそもそういう常識が通じない図々しい人間には、人に対して配慮する心が欠落しているのですから、求める方がバカなのです。
その先輩、その日だけそうだったの?
普段から図々しいでしょう。
自分のモノは自分のモノ、人のモノは自分のモノだったりしません?

主人に怒られた何て言おうものなら、あなたのご主人をののしるでしょうね。
あなたの家なんだから、いいでしょうが!とかなんとか。
会社の人と仲良しこよししないことです。
    • good
    • 0

私もその立場だったら、散らかってるし、今日は遠慮してもらいたいって言うと思います。

仮に、片付ける時間をもらって、キレイにしてから来てもらったとしても、勝手に男の人連れてくるのはおかしいと思いますよね。
連れてくるなら事前に連絡くらい入れて欲しいですし、男の人連れてくるなら、旦那もいるんで無理ですって言えますもんね。
お世話になってるとはいえ、非常識な先輩ですね。
    • good
    • 0

いやいや、それはされたら迷惑です。

誰だって。

そもそも、なぜその先輩男の人連れてきたんでしょうね。ついていく男も男です。

なんで、わざわざ家にいく必要あったのか聞きたいですね。偵察?

私は正直家あげたくないし、玄関までこられても私だったら無理って断るかもです笑っ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!